日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

神戸市消防出初式

2009年01月12日 08時25分46秒 | おーいブログ
写真上:消防ヘリコプターの救助活動訓練

おはようございます。
いつも「おーいブログ」にアクセスしていただき、ありがとうございます。

昨日の10時から神戸市消防署員、消防団員他総勢1300名が参加して、「平成21年神戸市消防出初式」がメリケンパークにおいて開催されました。


今日の出初式当日は、暖かな日和で、昨年に続き暖かな出初式となりました。

矢田市長、井戸知事、植中神戸市会議長、消防庁長官のあいさつの後、消防音楽隊の演奏や「未来っこ消防隊(北区藤原台のひとみ幼稚園児)」の安全都市への誓い・防火パレード、市民の皆さんの放水訓練、消防団のポンプ操法、スーパーイーグルこうべ・救急救助訓練など日頃の訓練の成果と多彩な活動の様子を披露していただきました。

改めて、私たち市民の「安全で安心なまち神戸」を守っていただいている消防署員や消防団の皆さんのすごさを感じました。

写真下:未来っこ消防隊の「安全都市の誓い」をにこやかに聞く矢田市長






出初式の後、須磨区の消防団表彰式が、須磨区役所でありましたので、そちらに出席し、その後、地元の新年会などに参加し今日のあいさつ回りは終了しました。

写真下:消防団表彰式 女性消防団員に表彰状を授与する高木須磨区消防団長



神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。

○○毎週、朝の6時45分から8時半まで、月曜日は、神戸市営地下鉄「名谷駅」で、水曜日は、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」で、金曜日は、「JR須磨駅」で、朝の街頭活動を行っていますので、身近な問題でも何でも結構です、お気軽にお声がけください。○○

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井としひろのおーいブログ3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。