神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください
日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。



2012.3.9 三菱重工業(株)神戸造船所 最後の進水式

写真上:三菱重工神戸造船所の最後の進水式

こんにちわ。 いつも「おーいブログ」にアクセスしていただいて、ありがとうございます。・・・

東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様に謹んで心からお見舞い申し上げます。

一刻も早く、この苦難を乗り越えて、復旧・復興されますことを心よりお祈り申し上げます。

大井としひろのTwitter KOBE_SUMA_OOIがホームです。ツイッターも毎日発信しています。フォローしてください。よろしくお願いします。...

今日の朝、三菱重工業(株)神戸造船所で、最後の進水式が挙行されました。

三菱重工神戸造船所は、100年余り続いた商船の建造から撤退することとなり、今日が最後の進水式となりました。

私も三菱重工神戸造船所の造船マンの一員として、今から40年前、この船台で船を建造して

いましたので、たいへん寂しい気持ちでいっぱいです。

クリックしてください⇒最後の進水式を映像でどうぞ。

明治から平成まで1600隻の船を建造してきた神戸造船所。

中国や韓国に押されて撤退を余儀なくされ、三菱重工業(株)は、長崎造船所と下関造船所に

造船部門を集約し、神戸は新しい分野に事業展開することになりました。

 

大井としひろの思いを映像でお伝えしています。


神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。


↓↓クリックしてください。

神戸のこと

○○毎週、朝の6時45分から8時半まで、月曜日は、神戸市営地下鉄「名谷駅」で、水曜日は、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」で、金曜日は、「JR須磨駅」で、朝の街頭活動を行っていますので、身近な問題でも何でも結構です、お気軽にお声がけください。○○

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  


↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井としひろのおーいブログ3



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 大井としひろ... 第2回神戸マ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-03-18 00:24:40
朝日新聞より
「放射能浴びた方がいい」自民都議がヤジ

 東京都議会の自民党議員が、15日の予算特別委員会で質問中の共産党議員に対し、委員席から「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」とヤジを飛ばしたことが分かった。

 ヤジを飛ばしたのは鈴木隆道議員。共産党の大山とも子議員が、東京電力福島第一原発の事故による土壌汚染について質問している最中だった。委員会終了後、鈴木議員は朝日新聞社の取材に対し「ちょっと言い過ぎたかもしれない」と話した。

 共産党都議団の幹部は「被災者からすると許せない発言で、議員の品格が問われる」と語った。(福井悠介)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。