日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

神戸においでよ!

2005年07月17日 00時11分51秒 | おーいブログ
2005年7月17日(日)
神戸においでよ!

今、神戸がおもしろい。!!

タイムズ メリケン~神戸からの発信館(神戸メリケンパーク/神戸海洋博物館)~」は、「震災10年 神戸からの発信」事業のテーマである「してきたコト。これからするコト・・・」を市民のみなさんや神戸を訪れる人たちにわかりやすく紹介する発信拠点です。震災で学んだ「経験・教訓」をもとに、街づくりの担い手である「人」を主役に、多彩な体験とイベントで、神戸の元気と魅力を発信しています。
夏休み最後(8月31日)まで開催中です。
NHK大河ドラマ「義経」も須磨一の谷坂落としの場面の放映も先週流れ、多くの方々が、義経ゆかりの地を訪ねて、神戸にお越しになっています。
また、私の地元であります須磨の浜には、連日、若い人たちでいっぱいです。
これから夏休みに入るわけですが、小さな子どもからお若いカップルやお母さん、お父さんそして小さな子どもさんからおじいちゃん、おばあさんまで、どなたでも楽しめる街、それが神戸です。
是非、神戸においでよ!きっと、いいこと見つかるよ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。