日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

予算特別委員会始まる。

2008年03月03日 17時14分15秒 | おーいブログ
こんばんわ。
いつも「おーいブログ」にアクセスしていただきまして、いつもありがとうございます。

今日の朝立ちは、市営地下鉄名谷駅です。
今日は、神戸市会報告やガソリン暫定税率延長反対について、マイクを握ってお訴えさせていただきました。
市民の方から今回神戸市会で、高齢者優乗車制度の見直しについて審査が行われることからお二人の方から年寄りいじめの「市バス値上げはやめてほしい」とお話をいただきました。
私たち民主党神戸市会議員団としても慎重に議論をしていく旨のお話をさせていただきました。

金曜日から予算特別委員会の審査が始まりました。

私は第3分科会に入りました。
第3分科会は、今日が最初の予算委員会で、「都市計画総局」について、集中審議を行いました。

民主党からは、井手康雄議員(東灘区選出)が、代表質疑を行いました。
4人の子供を子育て中ということもあって、子育て問題や高齢者対策などをからめて、市営住宅の在り方などや三宮地域の都市計画などについて、質疑をされました。(詳しくは、市会事務局からの議事録をご参照ください。)

明日は、「みなと総局」で、私が代表質疑を行います。
民主党の持ち時間は、65分、フルに使って須磨海岸条例や神戸港の物流拠点としての取組み状況などについて、質疑を行う予定です。乞うご期待!

大井としひろが矢田市長に代表質問しています映像です。(100分間)
インターネット映像が市会事務局から配信されましたのでご覧ください。

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。