日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

須磨区少年野球大会開会式

2009年07月06日 21時56分50秒 | おーいブログ
写真上:素晴らしい選手宣誓をした西落合野球部6年生 主将 須磨和哉選手

こんばんわ。
いつも「おーいブログ」にアクセスしていただいて、ありがとうございます。

昨日の9時から、新しい人工芝に張り替えられた神戸総合運動公園サブ球場において、少年野球「第50回須磨地区大会」の開会式があり、出席させていただきました。

子供たちに一言ご挨拶の機会をいただきましたので、新型インフルエンザ対策の話を絡ませて、健康管理・自己管理について、子供たちにお話をさせていただきました。
写真下:先頭に入場行進する前回優勝チーム松尾野球部

現在、他の大会に須磨区チームが出場したことによる神戸市少年野球団野球リーグ運営委員会と須磨地区委員会との議論が、かみ合わず、須磨区の子供たちが全市大会への出場を閉ざされているとお聞きしました。
残念なことです。
ルールはルールとして、厳格に運営することも大事です。しかし、ルールを大上段に振りかざして、排除の論理もどうかなと思っています。
ここはよく議論をしていただいて、子供たちのことをまず第一にお考えいただき、いい方向を見出していただきたいと願っています。
子供たちには、何も罪はないのですもの。

神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。

>にほんブログ村 トラコミュ 神戸のことへ神戸のこと


○○毎週、朝の6時45分から8時半まで、月曜日は、神戸市営地下鉄「名谷駅」で、水曜日は、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」で、金曜日は、「JR須磨駅」で、朝の街頭活動を行っていますので、身近な問題でも何でも結構です、お気軽にお声がけください。○○

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井としひろのおーいブログ3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。