日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

公明党神戸市会議員 逮捕される。

2008年03月13日 07時42分02秒 | おーいブログ
おはようございます。
いつも「おーいブログ」にアクセスしていただきまして、ありがとうございます。

一昨日の夕方、神戸市会議員が、国税徴収法違反容疑で逮捕されたとのショッキングなニュースが飛び込んでまいりました。
当日は、予算特別委員会が開会中で、私も第三分科会で、「消防局」の審議をしていました。
逮捕された灘区選出の上脇議員とは、同分科会で一緒でしたが、当日は、体調不良で遅れてくるとのことでしたが結局、出席しないままでした。
同分科会の理事でしたので、おかしいなとは思いましたが、予算委員会終了後の夕刻に先ほどのニュースが飛び込んでまいりました。

新聞報道しか知りえませんのでコメントは、差し控えさせていただきますが、先の自民党市議の汚職事件を受けて、神戸市政の清浄化に向けて、コンプライアンス条例や倫理綱領を定めて各種の議論を重ねてまいり、市会の改革に向けて議会一丸となって取り組んできた矢先の事件で、他党とは言え同じ神戸市会に籍を置く同僚議員として、神戸市民の皆様には、大変情けなく申し訳なく思っています。

神戸新聞ニュース

大井としひろが矢田市長に代表質問しています映像です。(100分間)
インターネット映像が市会事務局から配信されましたのでご覧ください。

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。