日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

元兵庫県サッカー協会会長村田忠男氏逝く。

2009年12月12日 09時22分43秒 | おーいブログ
おはようございます。いつも「おーいブログ」にアクセスいただきありがとうございます。

大井としひろのTwitterKOBE_SUMA_OOIがホームです。フォローしてください。よろしくお願いします。...

今日の朝、元日本サッカー協会副会長で、兵庫県のサッカー協会会長を務められた村田忠男氏が肺がんのため死去したことが伝えられました。

村田さんとの思い出は、兵庫県のサッカー協会の会長になったころの2003年からの5年間ほどですが、新生ヴィッセル神戸の誕生時にサポーターとヴィッセルとの間に入っていただき、サポーターのリーダーの若者たちと会っていただいて、お話を聞いてくださったことを覚えています。

村田さんは、「神戸に兵庫県にサッカー場をたくさん造ってほしい。」と願っておられました。
村田会長に「どことお話をしているんですか」と尋ねたら、神戸市の建設局の担当者の人や教育委員会の担当者の方のところへお願いに行っているとお聞きし、それなら直接、市長や知事にお願いしましょうと2005年の12月に現在のホムスタ神戸のグラウンドで神戸市会VS兵庫県会の親善試合を行い、知事、市長に直接村田会長からお願いしていただいたのを覚えています。
同じ三菱重工サッカー部のOBでもありましたので、サッカー談議に話が尽きることはありませんでした。

日韓ワールドカップの日本招致にも尽力され、日本サッカー界のナンバー2として、まさに日本サッカー界に大きな足跡を残された方でした。
今更ながら村田さんが残した軌跡は、まさに日本サッカー界の今日の栄光の礎として、世界を駆け巡ってこられたおかげだと思います。そのことを感謝し、村田さんの思いを私たちが継承することをお誓いし、神戸の地から哀悼の誠をささげ、ご冥福をお祈りいたします。合掌

神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。

>にほんブログ村 トラコミュ 神戸のことへ神戸のこと


○○毎週、朝の6時45分から8時半まで、月曜日は、神戸市営地下鉄「名谷駅」で、水曜日は、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」で、金曜日は、「JR須磨駅」で、朝の街頭活動を行っていますので、身近な問題でも何でも結構です、お気軽にお声がけください。○○

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井としひろのおーいブログ3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。