日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

民主党も・・・。 艱難汝を玉にす

2006年03月15日 22時40分27秒 | 日本維新の会
今日は、妙法寺駅での朝立ちの日です。
今日はマイクを使って、神戸市会の予算案審議についての報告をさせていただきました。
また、早朝のテレビニュースは、民主党が新聞各紙にお詫びの謝罪文を掲載したとのニュースを大きく報じていましたので、ひたすら民主党の今回のメール問題について、お詫びの言葉と一から出直しをさせていただきたいとのお願いに終始しました。

通勤の方からこんなことを言われました。
先日サラ金業者に高利の金利で脅かされて、暴利をむさぼられて夫婦3人が自殺した事件があったが、許しがたい事件だ。
サラ金業者の実態を早急に調査・究明して、悪徳・高利で庶民をないがしろにしているサラ業者を根絶させる、その様な追求を民主党が国会ですれば、国民は、民主党を応援する。

もっと庶民が切実に思っていることを国会で取り上げて、追求してほしい。と言われました。


今日の朝の神戸新聞朝刊文化面に論考06「メール問題と民主党の体質」と題して、佐藤俊樹東大助教授の記事が掲載されていました。

「艱難汝を玉にす」=人は多くの苦しみや困難を経て初めて立派な人間となる。
と昔の人も言っているのだから、どん底まで党のイメージが落ちたのだから、あとは前向きに考え、本気で後始末を行えば、政権担当能力を示す事が出来る。
きちんと後始末が出来れば本気度の証明にもなる。
本気度が気になるのは、政権を預ける気があるからだ。
それを忘れないでほしいともおしゃってくださいました。
「永田劇場」を生かすも殺すも民主党次第である。とこの記事は結んでありました。

まさに、今回の事件を国民の皆さんは凝視されています。

そして、国民の皆さんは、まだ民主党を見放しはされていません。
今からでも遅くはないですから前原代表!!民主党の将来を見据えた究極の一手を起死回生の一手を放ってください。

私には、その究極の一手が見えないわけですが、前原代表には見えているのではと最後の望みを託したいと思います。

ベストブログランキングに挑戦しています。もちっとクリックをお願いします。