神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

陸トレ

2019年12月20日 11時01分22秒 | 練習

エルゴ大会も終わり、今年の行事は終了しました。

ゆっくりしたいのですが、そういう訳にもいきません。

年明けすぐには浜寺でウインターカップが行われます。

 ランでしたが雨のためアップも兼ねて、25'UT(P21)を行いました。

その後、サーキット形式のウェイトを行いました。

ワットバイクも入れて

最後は30"~30"×10セットを全員で、徹底的に追い込みました。

 

お疲れ様でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツボート留学(その21)UT | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北野上隼人)
2019-12-20 19:56:16
いつもありがとうございます。
今回の陸上練習はウエイトをし、清風高校の方々と一緒に参加させていただきました。まず最初に、雨だったためランニングの代わりに行った25分UTでは、低ピッチで1分57~58秒辺りをキープするのを心がけてなるべくフォームが乱れないようにしました。ウエイトではいかに自分が行っていた速度が遅く、正確にできていないかということを清風高校の選手の取り組む姿を見て気づかされました。もっと自分がしているメニューをこなすだけでなく、何のためにしているかなどよく考えて一つ一つのメニューをしていかなければいけないと思いました。最後にエルゴメータで30"~30"を行い、ここでもフォームが乱れていて漕ぎのことが全然意識できていなかったので、修正していきたいです。
今回一緒に練習をしてくださった清風高校の選手の方々、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (中野 凌弥)
2019-12-20 20:09:42
お疲れ様です。
練習に参加させて頂き、ありがとうございます。
はじめて神戸ボートクラブのウェイト練習に参加させていただき、自分達の普段のウェイト練習があまいかわかりました。
筋肉をつけることは勿論、そのウェイトメニューを一周する時間をある程度あらかじめ決めます。時間を決めることにより心拍も同時に鍛えることができるのは効率的であると思いました。
ここで学んだことを日々の練習に生かしていければと思います。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (小田 雄大)
2019-12-20 23:40:02
いつもありがとうございます。
今回は初めて神戸のウェイト練習に参加させていただき、自分たちのしているウェイトとの違いをたくさん見つけることが出来ました。学校では、比較的重いおもりをつかってしっかりと負荷をかけてやるウェイトがメインですが今回、サーキット形式でのウェイトは比較的軽いおもりをつかって回数をこなし、いくつかの種目を連続して行うことによって、より体に負荷を与えることが出来ました。
高三で大学まで試合のない自分のなまっている所もよく発見することが出来てよかったと思います。
今回は、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事