神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

OB・OGではなく現役中学生選手

2012年06月06日 01時23分45秒 | 練習

株式会社兵食 様 いつも応援ありがとうございます。

OB・OGは話題が多いのでつい記事が多くなってしまってごめんね>神戸ボートクラブのみんな

中学現役選手達も日夜がんばって次のレースに備えています。

次は16日の関西選手権が琵琶湖で行われます。

そして続けて17日は兵庫県民大会が加古川であります。

全国クラスの先輩達に追いつけ追い越せ!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新艇進水式 | トップ | 目指せ!世界切符 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年は早い・・・ (F監督)
2012-06-06 08:59:06
昨日の夕方、JOCに行く為、神戸のフエリー乗場より福井勢、そして柳学園の川合、有宗も出発して行きました。

シングルスカルの2000mのレースです、何があるか分かりません。絶対、最後の最後まで諦めずに頑張て下さい。

OB、OGの事はこれぐらいにして・・・

そんな事より神戸ボートクラブも今シーズン残すところ3レース、3年生も引退まで1ケ月少しになりました。

残り1ケ月で何が出来るか・・・今日と言う日は戻って来ません。

考えて行動して下さい。
返信する
私が競技を辞めた時にわかったこと… (R-mama)
2012-06-06 20:46:38
昨日、お手伝いに行ってきました!
関選まであと2週間をきりましたね。

1年前に比べると確かに心身共にたくましくなっていますね。


我が家では試合前に関わらずボート一色なんですが、やっぱり試合前はもっと自分自身を追い込んで『勝つ!』と言う気持ちを強く持って望んでほしいと思います!

しっかり取り組んだ練習は必ず自信につながります!逆にさぼってしまうとそれも必ず結果となって出てしまいます。


素晴らしい環境の中で練習できているのですから選手の皆さんも弱い自分自身に打ち勝って『勝利』を勝ち取ってほしいと思います!


今を頑張らなければ次はないと思いますよ… 


心から応援しています!!
返信する
DVDを見て・・・ (rika)
2012-06-07 22:18:33
試合まで後2週間をきりました。
これまでの練習を記録に残したDVDを見て・・・

紗彩菜ちゃん(有宗)の漕ぎはキャッチが素早く入っているのにもかかわらず私はキャッチが止まっていて、低いところから入れているので進まないことが自分の思ったところです。

次の試合で優勝を目指せるように頑張りたいと思います
返信する
DVDを見て (takahiro)
2012-06-09 19:51:52
練習の記録を残したDVDを見て思ったことがたくさんありました。

自分の漕ぎを見ていたら1本1本の力が弱くて、ファイナルが1番弱かったです。
他には,バランスが悪く、キャッチを入れる時が揺れてたり、オールが低かったので水面にすっていました。



短い間ですが、がんばって直して、
試合で優勝出来るよう頑張ります。
返信する
DVDをみて (takuto)
2012-06-10 21:17:12
試合まで一週間をきりました。
モチベーションをあげて、いい結果が残せるようにしたいです。

DVDを見て自分の漕ぎの悪いところは、バックでオールが浮いてきているところと、水中とホアードが逆転しているところです。

この二つの点を直していきます
返信する
Unknown (satoru)
2012-06-11 19:33:34
DVDを見て

気をつけていきたいところは、
ピッチが上がると、キャッチが荒い時があるのと、
バックを腹で切っている。
バックを取って膝に下ろす時グリップが低い、
キャッチの時体が丸くなっている。
考えて漕いで行きたいです。優勝します。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事