神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

乗艇練習会

2019年03月05日 11時51分29秒 | 練習

土曜日に引続き、岩井選手も浜寺に来ました。

納谷選手と2xにて、本日が最終の乗艇練習となりました。

UT、トライアルを

1x高田選手(清風高校2年)

クラッチにオールも乗せられるようになり、良くなってきました。

北野上選手も2週間あきましたが、なんとか10km近く漕ぐことができました。

 

納谷選手、林選手、清風中学の選手には、一緒に乗ってもらい本当にお世話になりました。

 

次回会う時は、成長した姿を見せられるようがんばりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 


その後、岩井選手は1xで、納谷選手は北野上選手と2xにて最終の乗艇をしてくれました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | 旅立ち »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北野上隼人)
2019-03-05 18:33:51
今回は納谷先輩とダブルスカルに乗艇させていただき、ストロークでの注意をしていただいたり、何かにぶつかった際の対処の仕方などを教えていただき、とても勉強になりました。これまで少しの間でしたがとても丁寧にご指導してくださりありがとうございました。また、シングルスカルでは、ストロークサイドでストロークをする際にまだ位置が高くなったり、肘が曲がってしまうので、家のエルゴメーターを用いてフォームを修正していきたいです
返信する
Unknown (桜宮高校 岩井滉人)
2019-03-05 23:21:58
いつもありがとうございます。
今日は入寮までに最後の乗艇を浜寺でさせていただきました。
清風高校の納谷とダブルに乗らせていただきました。
UTなども多くして500m×2とかもやったのですがタイムもイマイチだったので自分の漕ぎをもっと研究してうまい人の動画などを見て取り入れてみたいと思います。
そのあとは1×に乗らせていただきました。
フェザー返しが少し遅かったりキャッチの時に状態が少し入ったりとまだまだ課題はたくさんありますが入寮してもがんばりたいと思います。
最後の乗艇練習にお付き合いいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (桜宮高校 岩井滉人)
2019-03-05 23:25:38
そして神戸ボートクラブの北野上君とも最後の練習でした。
4回か5回くらいしか一緒に練習することはできなかったのですが、ボート初心者の北野上君の成長を見るのがとても楽しみでした。
過去に水泳などもしていてとても心肺機能も強いと思うのであとは監督のもと、しっかりと練習して技術をつければ本当に速くなると思います。
また次会う日がとても楽しみです!!
お土産のタコせんべいもありがとうございました!
返信する
Unknown (納谷陽亮)
2019-03-06 10:28:49
いつもありがとうございます。
先日は桜宮岩井君とダブルに乗りました。
いつもどおりUTをして500×2のトライアルをしました。
久しぶりに乗ったのであまり最初は合わず、そのままトライアルという形になってしまったのでタイムもあまり良くありませんでした。
動画などを見ていても少し腰が落ちていたらするのでしっかりと体幹も強くしたいと思います。
まだまだ課題があるので入寮してからも謙虚な姿勢で頑張りたいと思います。

そのあとは北野上君とダブルに乗らせていただきました。
ボートを初めた時からずっと一緒に練習させていただきましたが、1ヶ月ほどでシングルをたんたんと乗っているのでダブルに乗って指導してよかったと改めて思いました。
これからずっと古米監督の下で練習することになりますが、しっかりと努力して頑張れば強くなるので頑張って欲しいと思います。次会う時にもっと成長して、活躍しているのを期待しています。
タコせんべい、とても美味しかったです。
返信する
Unknown (中野 凌弥)
2019-03-06 18:12:28
いつも練習を見ていただいてありがとうございます。
高田選手はcoxの自分から見てもどんどん成長し、速くなってきています。前の問題点であったレートもハイレートをだんだんと出せるようになってきていますし、体幹をしっかり入れてバランスを取れるようになってきています。エルゴの方も遂に6分台に到達することができました!練習を見ていただいているおかげです。ありがとうございます。
先輩方も漕ぎ方がどんどん丁寧に力強くなってきています。しっかりキャッチから足で長く蹴って、漕ぐときの無駄な動作が減ってきています。この調子で大学でも頑張って、活躍する姿が楽しみです。
本当にいつもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事