神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

2015年もありがとうございました。

2015年12月31日 17時00分00秒 | 練習

2015年最後の日まで練習しました。

まずは、250mダッシュから!

小見山選手(若狭東)も帰省し、トライアウトと練習に参加しました。

神戸ボートの選手はウエイトしました。

OBの選手達はwattbikeで追い込みました。


今年の主な戦績

3月1日        ・第27回全国中学校通信制マシンローイング大会

               2年生の部 優勝    (新田  明美)

                          年生の部 優勝   (小見山正敬)

3月21、22日   ・第10回全国中学校選抜ボート大会(福井県立久々子湖ボートコース) 

                   男子シングルスカルの部    優勝 (小見山正敬)

                 女子シングルスカルの部   優勝 (新田  明美)         

4月19日      ・第60回中日本レガッタ(愛知池漕艇場)

                   男子シングルスカルの部      優勝 (小見山正敬)

                 女子シングルスカルの部   優勝 (新田  明美)

                 女子ダブルスカルの部     3位 (S春岡 和見B新田菜野花)         

5月4日        ・第68回朝日レガッタ(琵琶湖漕艇場)

                男子ダブルスカルの部     優勝 (S小見山正敬 B林  完和)

                女子ダブルスカルの部     優勝 (S竹内麻里菜 B新田  明美)

6月11~14日   ・全日本ジュニアボート選手権大会(菊池市)

                女子シングルスカルの部   8位 (新田  明美)

6月20日       ・関西選手権(琵琶湖漕艇場)

                 男子シングルスカルの部   優勝 (小見山正敬)

                女子シングルスカルの部   優勝 (新田  明美)

7月19、20日    ・第35回全日本中学選手権競漕大会(長良川国際レガッタコース)

                       台風接近により中止        

10月3、4日     ・第24回全国中学校新人競漕大会(川辺漕艇場)

                      爆弾低気圧により中止

10月16~18日   ・第56回全日本新人選手権大会(戸田ボートコース)

                 女子シングルスカルの部 3位(新田  明美)

10月24、25日   ・第37回香港レガッタ(城門レガッタコース)

                女子シングルスカルの部 2位(新田  明美)

11月7、8日     ・近畿6000TTタイムトライアル(大阪府立漕艇センター)

                         男子シングルスカルの部 10位(小見山正敬)

                 女子シングルスカルの部  1位(新田  明美)

                                    14位(春岡 和見)

                                    21位(新田菜野花) 

 

中学校大会メインの全日本中学選手権と全日本中学校新人 2大会が中止になってしまって残念でしたが、自然には勝てません。。。

また、今年4月から土日は浜寺での乗艇になり環境も変わりましたが選手達は頑張ったと思います。

新年早々には近畿ウィンターズカップ【1月5・6日 浜寺】が開催されます。

 

2015年もファンの皆様、関係者の皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。

2016年も応援、サポート宜しくお願い致します。

 

良いお年をお迎え下さい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も残すところあと2日です! | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akemi)
2015-12-31 21:41:01
今日は2015年最後の練習でした。
今年の1年はたくさんの経験をさせていただき、私にとってとても成長出来た1年だと思います。今年からさまざまな合宿にも参加させていただき、初めて出場するレースなどもたくさんありました。
レースではあと一歩のところで負けてとても悔しい思いもしましたが、その分もっと頑張ろうという気持ちが強くなりました。でも、優勝出来た時は嬉しかったです。

来年の1月5日、6日には浜寺でウィンターズカップや1月2月にも合宿があります。そして、高校生になるので高校に行っても気を抜かず頑張ります。

ボートは一人ではできないスポーツなので本当にたくさんの方々に感謝です。
特にこの一年、私のためにたくさんの時間を使ってサポートして下さった方々、協力してくれた後輩に感謝し、その気持ちを自分の強さにし、ボートの練習を頑張ろうと思います。
応援してくださった方々、1年間ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (Nagomi)
2015-12-31 23:29:56
冬休みの間もずっと練習をみてくださり、ありがとうございます。

今年は中学生になり、ダブルスカルやシングルスカルで大会に出場させていただきました。高校生の方も出場しているタイムトライアルもあり、とても勉強になりました。
今年の大会を通して、私は練習の時の頑張りが足りないのかなと思いました。だから来年はもっと集中して一回一回の練習に取り組みたいと思います。
いつもたくさんのサポートをしていただいていることを心にとめて一生懸命努力していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
返信する
一年間ありがとうございました (takuto)
2015-12-31 23:40:12
今日の練習は今までで一番しんどい練習でした。wattbikeを初めてしましたが想像以上のしんどさでした。こんなにしんどい練習が有るんだなと思いました。清風の練習でもあのぐらい追い込めるようにしていきたいです。

来年は高校最後の一年なので悔いが残らないように全力で取り組み、まずは年明けのウィンターカップから頑張ります。

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (正敬)
2016-01-01 08:34:05
明けましておめでとうございます。

2015年は僕にとって満足できる年ではありませんでした。二つの全国大会が中止になり気持ちが下がっていく一方でした。
ですがこの1年、高校生、大学生と並ばせてもらう機会が多く、自分の力の無さにきずいた年でもありました。

2016年、中学最後の年です。悔いの残らないように1試合、1試合全力でいきたいです。

今年も1年よろしくお願いします!
返信する
Unknown (Nanoka)
2016-01-01 18:30:18
明けましておめでとうございます。

昨年はシングルスカルやダブルスカルに乗せて頂き 指導していただいたり、私たちのために協力や応援してくださり ありがとうございました。
今年は もっと強くなれるように ワットバイクやエルゴでも 練習から気合いをいれて頑張ります。
今年も よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (小見山 敬弘)
2016-01-01 21:07:56
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々に支えられてるのを改めて知ることができた1年でした。神戸とは違った環境の中で生活・練習、でしたが慣れないながらも1日1日を過ごして来ました。いろんな人と出会い、いろんな話をして、そしていろんな人と切磋琢磨して苦しい練習の中でも、ボートの楽しさを知れた年でもありました。これからも地道にコツコツといき、2年目の春には前線で戦えるよう全力で頑張ります。
今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事