神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

練習会

2019年03月21日 15時07分15秒 | 練習

小学校に関西学院大学の選手が練習に来ました。

エルゴで漕ぎのチェックをしましたが、素直な漕ぎをしていました。

これからが楽しみです。

最後はWバイクで追い込んでもらいました。

お疲れ様でした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気まぐれ | トップ | 第30回全国高等学校選抜ボー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西学院大学 三原直也)
2019-03-23 15:00:38
お忙しい中、練習を見て頂きありがとうございました。
約一年ぶりに神戸ボートの陸トレに参加しました。

送ってくださった動画を見ると、シートをもう少し出せるところや、ハンザでまだ腕を伸ばしきれてないところなどの漕ぎの改善点がまだまだあるなと思いました。
また、高校時代にも教えて頂きましたが、1000m、2000mのレースでの脚蹴りの入れるところなどのポイントを教えていただき、再確認できました。

エルゴ、ワットバイトともに足がもたなくてバテたので、重い重りで耐える練習をし、レースでバテないようにしたいです。

また陸トレ、乗艇ともに練習に参加したいです!
今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (土井 美菜子)
2019-03-23 16:45:22
お忙しい中、練習に参加させて下さり、ありがとうございました。

私はまだまだ知識や経験が浅く、次のレースへの不安がありますが、エルゴでのレースのイメージ走を教えて頂いたり、フォームを修正して頂いたことで、よりレース本番のイメージを持つことができました。

また乗艇に近い負荷でのエルゴを回し、身体が追いつけていなかったと思うので、これからは、エルゴを引く時は、できるだけ今回と同じぐらいの負荷をかけて引き、乗艇とエルゴを近いものにしていきたいと思います!

またリギングのことや、漕ぎのことなど、ためになることをたくさん教えて下さり、本当にありがとうございました。

また練習に参加させて下さい!
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (関西学院大学 友原 明日基)
2019-03-23 21:14:12
お忙しい中、送迎までしていただきありがとうございました。
今回は初めて練習に参加させていただきましたが、いつもと違う環境に刺激を受け、学ぶことが多くありました。
エルゴでは、2000mのイメージ走というアップをしたことにより、いつも以上に身体の動きが良かったです。漕ぎについて、上体の角度にとことんこだわったご指導のおかげで、以前よりも更にドライブが出しやすくなり、脚で蹴るという感覚を掴むことができました。バイクでは、最初から最後まで疲労感が消えませんでしたが、お互いを鼓舞し合って、疲れた中でも活気づいて、全員で練習することができました。
教わったことは今後に活かしていきたいと思います。また、練習に参加させていただくときはよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (南 雄太)
2019-03-25 18:49:09
お忙しい中、駅から小学校までの送迎並びに陸トレのご指導をして下さりありがとうございました。

エルゴをしている際によく腕から曲がり背中全体で重さを感じることが苦手だったのですが、古米さんから肘を後ろもってくるというアドバイスを頂き、それを実践したところしっかり背中全体で重さを感じることができました。キャッチの準備も背中全体で重さを感じるために大切であるなと感じました。ただ脚から反応というのを忘れずにやっていきたいと思います。

またワットバイクを初めてやりましたが自分の体力のなさを痛感しました。今後も時間を作って陸トレに参加し体力強化、技術向上に努めていきたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (北野上隼人)
2019-03-26 13:14:37
いつもありがとうございます。
今回の練習会では、林先輩や関西学院大学の方々と一緒に練習をさせていただきました。エルゴのフォームやワットバイクの記録など今後自分にも活かせそうなところが多々ありました。また、エルゴの指導をしていただき、上体の角度がペースが上がるほど雑になり入りすぎたりしてしまうのでしっかり胸を張りながら、丁寧にしていきたいです。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事