神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

シーズンオフ

2020年11月02日 13時03分29秒 | 練習

インカレが終わり、日大組が帰省してきました。

いつも通りランをして

パワーカーブの説明をしてくれました

高校生にエルゴ指導をしてくれました。

全員1xで乗艇です。

セッティングをして

リラックスして漕ぎこみました。

戸田に帰り、基礎体力をつけ、1xで漕ぎこむとのことです。

来年に向けて頑張るといって帰りました。

会うたびに成長する姿を見てうれしく思いました。

来年が楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツボート留学(その27)... | トップ | 令和2年近畿ブロック大会に向... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本大学 3年 福井修聡)
2020-11-02 14:09:42
お忙しい中指導していただき、ありがとうございました。
久しぶりのスカルで慣れるのに少し時間がかかりましたが、意識することはスカルもスイープも同じだなと感じました。オフシーズンは、スカルで漕ぎ込む事が多いと思うので、スイープにも繋げられるように、きっちり考えながら、日々練習していきます。

今年も満足のいく結果を出すことができませんでした。やはり、結果が全てだと思うので、練習が足りていなかったのだと考えています。また、レースを振り返ると基礎体力の面で負けていたのかなと感じました。
大学生として最後の1年、出来ることは全てやります。
さらに、4年生としてチーム全体を引っ張っていき、底上げし、自分は勝手に総合優勝を目的にしました。
何時も応援してくださり、ありがとうございます。
期待に応えるため、結果を出します。
これからもご指導の程よろしくお願いします。
返信する
Unknown (中野 凌弥)
2020-11-02 19:26:18
お疲れ様です。
本日は練習を見ていただき、ありがとうございました。
オフシーズン前に良い刺激をもらうことが出来ました。
ありがとうございます。
今年は試合には出れませんでしたが、オフシーズンにしっかり選手をサポートし、来年こそは必ず出場して優勝してきます。
また、年末年始にも伺う予定です。よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (日本大学 2年 納谷)
2020-11-02 20:33:14
いつもご指導していただきありがとうございます。
先日は1×で乗艇しました。しっかりと長く水中を押すこととオールの乗せを意識してB1に取り組みました。
コンディションはいいとは言えず、ブレードが水に当たってしまう部分も多くなかなか苦戦しましたが、後半になるにつれて乗せの感覚もよくなり、最後のノーフェザーでも感覚が良く漕ぐことができました。
今シーズン、腰の怪我に悩まされて何度か、気持ちが折れそうにになりました。しかし声をかけていただき、なんとか折れずに耐えることができました。腰の調子も良く、水上でのパフォーマンスも良いと言ってくださってるので自信を持ってつづけて頑張りたいと思います。
オフシーズンの課題として、基礎体力の底上げを目標に黙々と頑張ります。

年末のご指導もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (日本大学 2年 岩井滉人)
2020-11-03 13:45:42
いつもありがとうございます。
1000×3では自分の体力不足を知りました。
久しぶりのスカルで感覚を取り戻すのに時間がかかりましたがなんとか戻すことができました。
日大に帰ってからはシングルでのトレーニングになるので選考でも上位を狙って頑張ります。また、年末帰った時には浜寺いかせていただきたいです。
これからもよろしくお願いします!
岩井滉人
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事