神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

雨水

2018年02月19日 18時36分14秒 | 練習

この土日も、まだまだ底冷えをしていますが、日差しは強く、春に近づいているようです。

浮桟橋で種類の違う鳥が仲良く休んでいました。

清風中学も選抜に3名が選ばれ、レースペースの練習を行いました。

選抜に向けて、リギングのプチ講習会を行いました。お疲れさまでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習会 | トップ | 国体強化練習会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (清風高校 三原直也)
2018-02-20 22:33:16
今週も土日とも朝早くからご指導して頂きありがとうございます。
今回は2日とも桜宮高校の川東とダブルに乗りました。
1日目はUTを中心に行い、ファイナルの引きが弱いことを指摘してもらい、意識した結果、艇の伸びがよかったと思います。しかし、3本10本をしている最中に自分が油断したことから腹を切ってしまったので、これからは集中力を切らさないようにしようと思いました。
2日目は1000mや500mをしましたが、レートを高めると僕が漕ぎを合わせることができず、それをレースの中盤で気付いて、合わすという、あまりよくない結果のレースを何本かしてしまいました。次はしっかりレース序盤から合わせていきたいです。
いつもご指導ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
返信する
いつもありがとうございます。 (清風高校 福井)
2018-02-21 08:38:36
朝早くから寒い中、指導していただきありがとうございます。

今回は、久しぶりにシングルに乗らしていただきました。
久しぶりだったという事もあり、乗りはじめは中々調子が上がらず、波にオールがよくあたってしまいましたが、徐々に調子が良くなりしっかりと漕ぐことが出来たと思います。
また、フォアードでのグリップの出し方も、意識している間は、しっかり出来るようになってきたと思うので、続けていき意識せずに出来るようにします。

直接指導していただける残り少ない機会を大切にしていきます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (清風中学校ボート部顧問 杉浦)
2018-02-21 18:33:58
毎週、本校生徒のご指導ありがとうございます。
平日も選抜大会に向けて、生徒も意識高くエルゴやワットバイクの練習に励んでいます。
一つでも多く試合が出来るよう、一つでも上の順位を目指し、頑張りたいと思います。
また、一つ一つ丁寧にリギングの講習もしていただきありがとうございます。少しでも生徒がいい練習が出来るよう、万全な状態で試合に臨めるように私ども教員もレベルアップを図っていきたいと思います。
返信する
リギング講習ありがとうございます (清風中学校ボート部顧問 近藤)
2018-02-21 19:33:24
浜寺で毎週ご指導いただきありがとうございます。

本校の生徒たちも監督のご指導により、刺激を受けモチベーション高く練習に励んでいます。

この日曜日にはリギングの仕方を細かいところから一つ一つ丁寧に教えていただき顧問としても大変勉強になりました。ありがとうございます。

3月の選抜大会に向けて生徒、顧問ともに頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございました (中村魁真)
2018-02-21 20:21:39
先週はありがとうございました。
二週間ぶりのシングル乗艇でしたが
いつもより波があって、前に乗った漕ぎが
全くできず散々でした。
まずイメージからして違う事に気づきました。
どんな状況でも、いつも通りに漕げる
安定感をだせるように練習していきたいです
ありがとうございました!
返信する
寒いなかありがとうございます (桜宮 川東)
2018-02-21 21:20:59
寒いなかありがとうございます。

今回の三原とのダブルではだいぶ調子もあがってきて少しずつではありますが、ピッチがあがるようになってきました。またUTもしっかりと押せてはいたのですがクラッチでバランスをとる意識が出来ていなかったので、崩れる場面もありました。

残り少ない乗艇練習なので、一回一回を大切に頑張っていきたいと思いますので、ご指導よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事