神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

漕ぎ納め

2018年12月31日 06時29分58秒 | 練習

各大学から選手が帰って来ました。
何時も通りの練習を行いました。
その後シングル、ダブルで漕ぎ込みました。

リギングも無事に終わり乗艇です。

その前にエルゴでチェック

いいコンディションです。

後片付けをして今年も無事に終える事が出来ました。
お疲れ様でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツボート留学(その6) | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいなかありがとうございました (中央大学 川東)
2018-12-31 12:22:39
お疲れ様です。
年末のお忙しいなか練習を見ていただきありがとうございました。
普段スイープなのでダフルに乗るのがとても新鮮に感じました。
今回は福井君と乗らせてもらい風が強かったですが互いに意識するところ(クラッチにしっかりとオールをのせるなど)を言い合いながら練習することができました。
ドライブとフォワードのめり張りをしっかりとつけるようにと指摘していただいたので帰ってもそこを忘れずに取り組んでいきます。
沢山お話も聞いてもらい、自信にも繋がりました。これからもご迷惑をお掛けすることもあると思いますがよろしくお願い致します。
返信する
永田大智 (今年もお世話になりました)
2018-12-31 13:35:07
今年もお世話になりました。今回はダブル、シングルと久々に乗り忘れていた感覚を思い出すことができました。特にシングルで練習している時にハンザの出し方、オールを乗せることを指導いただいたおかげで良くなったように思います。またファイナルも福井選手と並べて練習することでいい感覚が掴めたように思います。お忙しい年末という時期に朝から見ていただきありがとうございました。そして、シーズンを通してアドバイスいただき価値のある良いシーズンを送ることができました。今年の経験を来年に繋ぎます。来年度もよろしくお願いします。
返信する
今年もありがとうございました。 (日本大学1年 福井修聡)
2018-12-31 18:26:37
年末のお忙しい中、練習を見ていただきありがとうございました。
今回は、久しぶりのダブルで川東君と乗らせていただき、とても楽しくこげました。初めての乗り合わせにしては合っていたと思います。また、ドライブ中や特にホワード中で、堅くなっていると指摘を受け、そこを改善できると高ピッチになった時にもう少し安定して漕げるのだろうと感じました。
久しぶりの1000m×3本ダッシュはとてもしんどかったです。
次の日は、シングルに乗り永田先輩と柴山君と並ばせていただき、永田先輩とはなかなかUTが離れず、3本10本もほぼ同じくらいて゛、とても良い練習ができました。

今年は、日本大学に入り1度も優勝する事が出来なかったので、来年こそはインカレ、全日本と優勝します。いつも気にかけていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
今年もお世話になりました。 (関西学院大学 三原直也)
2018-12-31 20:44:01
練習を見て頂きありがとうございました。
ひさびさにスカルで漕ぐと、高校の時の自分の悪い癖が全部出てるような酷い漕ぎをしてました。
これから1から漕ぎを直さないといけないと思いました。
また、一緒にダブルを乗ってくださった永田先輩には今までの自分が考えてることと違う艇の動かし方やアドバイスをもらい、
監督にはエルゴでキャッチで上体が突っ込むことを指摘して頂きました。
これらのことを意識して練習し、強くなりたいと思いました。
そして、今回学んだ知識を持って帰り、来年は勝てるようにチームを引っ張っていきたいです。
今年も一年間、お世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事