神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

春寒

2020年02月04日 08時33分12秒 | 練習

今週末は城崎中学校の結城選手(中2)が練習に参加しに来ました。

清風中学校も来ていました。

全員でランです。

エルゴでチェックして

谷上選手(清風高校2年)が指導してくれました。

他の選手に教えるということは大切です。

ありがとうございました。


1xで乗艇です。

全中選抜大会に出場予定です。


1000mのイメージトライアルを行い

 

その後、500mのトライアルを!!

 

お疲れ様でした。



修理

水が入り船底が浮いているとのことで、難無くえぐり貫いて修理をされていました。


ハニカム構造(ハチの巣)

ボロボロでした。

ハチは賢い!!


別の艇の修理

これから仕上げていくとのことです。

プロです!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年度兵庫県ボート協会強... | トップ | 20分エルゴ測定 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北野上隼人)
2020-02-05 15:16:34
いつもありがとうございます。
今回の練習は、ダブルスカルとシングルスカルに乗艇させていただきました。シングルスカルでは、振り込んでからのキャッチのタイミングや、上体が入りすぎたりしないよう意識して行いました。また、500mのトライアルを中学生の結城さんと並べさせていただきました。自分は後半からラストスパートにかけてもっと振り込んでから足で進ませるイメージで艇を進ませるように意識しようとしたのですが、タイミングや、リズムが徐々に崩れてしまったのでもっと丁寧に一つ一つの動作を正確にしていきたいです。
また、今回並べてくださった結城さん、ありがとうございました。
全中選抜頑張ってください。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (結城星羽)
2020-02-05 20:41:54
練習に参加させて頂きありがとうございました。
エルゴでフォームのチェックをして、キャッチの時に上体から行ってしまう癖がありそれを直すことが難しかったです。
普段の練習でそのことを意識し、直していきたいです。
今回、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (谷上 日向)
2020-02-05 23:35:32
お疲れ様です。
自分が他の人に教えるというのは自分に自信がないので不安ですがしっかりと自分で教えるということの大切さはわかりました。教えることで学ぶこともあり今回のエルゴでの練習はよりいっそう有意義なエルゴでした。
乗艇では腰が落ちてしまっていたのでしっかりと腹筋で保ち最後まで押し切るようにしないといけません。
今回もダブルスカルに乗らせていただき軽い感じでスパートの練習をしその感覚をしっかりとシングルでもだせていけたらいいと思います。今回の乗艇は全体的に前よりも少し悪い感じだったのでしっかりと常に良い状態で良い練習をできるようにしないといけません。
中学の選抜大会に出る結城君頑張ってください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事