神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

腕相撲!?

2014年08月12日 15時40分40秒 | 練習

来年入部予定のなのかちゃん、なごみちゃん(小6)です。

腕相撲をしているわけではありません。グリップの握り方を教えています。

また一から頑張りたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直撃 | トップ | 台風の爪痕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nagomi)
2014-08-20 21:36:07
先日、監督にグリップの握り方を教えていただきました。腕相撲の形をして教えてくださったので分かりやすく、今までよりしっかり握らないといけないと思いました。疲れた時など、グリップの握り方がゆるくなってしまうので、監督に教わった握り方を意識したいです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (Nanoka)
2014-08-22 13:29:13
ボートやエルゴを漕いでいる時に、疲れてきたらいつも グリップの握り方が おかしくなるから、これからは腕相撲を思い出して 力の入る手首の角度やグリップの握りかたを考えて漕ぎたいです。

監督、分かりやすく教えてくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事