神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

ワットバイク講習会2

2016年12月02日 15時02分15秒 | 練習

二回目のワットバイクの講習会を行いました。

今回も競輪の松岡健介選手に来て頂きました。

ペダルの踏み方、身体の使い方で4”の強い選手、3'の強い選手など、いろいろと説明して頂きました。

とりあえず漕いでみて・・・それを見て松岡選手がハンドルとシートの位置を的確に調整してくれます。

1人1人、調整をしてくれました。

4”と3’のペダルの踏み方、ハンドルを握る場所は違います。

上田先生も来て頂きました。

アドバイスもして頂きました。

ありがとうございました。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Head of the ARA | トップ | 第29回全国マシンローイング... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (清風高校 福井)
2016-12-02 23:57:26
今回は、この様な貴重な機会を作っていただきありがとうございました。
普通では出来ないようなな経験をすることができてとても良かったと思っています。

松岡選手、お忙しい中指導していただきありがとうございました。
サドルやハンドルなどの位置の調節、4秒と3分のこぎ方の違いなどを教えていただいたことで今までより結果が出ました。
しかし、基準にはとどかなかったので僕の日頃の練習が足りなかったのだと思います。
次にする時には確実に基準をこえられるよう日々追い込んだ練習をしていこうと思います。
競輪選手としてのご活躍応援しています。
貴重な体験になりました (清風高校 林)
2016-12-03 17:18:04
今回は、このような機会を与えて頂き、ありがとうございました。
とてもいい経験になりました。
松岡選手、サドルやハンドルの位置など、僕たちにはわからないことを、丁寧に教えて頂きありがとうございました。
今回の計測では、足だけでなく、腰やお尻の筋肉など、余分なところを使っていて、あまりいい結果ではなかったですが、今度計測する際には、今回勉強させて頂いたことをしっかりいかせるようにしたいと思います。
松岡選手、競輪界でのご活躍応援してます。
ありがとうございました。
Unknown (清風中学 吉岡)
2016-12-03 19:58:46
今回は、この様な機会を作っていただきありがとうございました。
普通では出来ない様な経験をすることが出来ました。ありがとうございます。
松岡選手、お忙しい中指導ありがとうございました。サドルの高さや、ハンドルの位置などの調節や、漕ぎ方の指導などのおかげで、自分の記録も伸びました。ありがとうございました。
松岡選手、競輪界でのご活躍期待してます。
ありがとうございました。

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事