神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

新練習メニュー ワットバイク

2015年11月30日 10時54分52秒 | 練習

11/29(日)

日曜日は早朝より運河でワットバイクで追い込みました。

桝田コーチより、こんなメニューをしてみてはと言うことで・・・

感想は選手にしてもらいます。

エルゴをして練習を終わりました。


9時より、NPO法人キャナルレガッタ神戸のメンバーと、兵庫県の某所へ。

シェル艇の仮設建物を建てるため、お手伝いに行きました。

とりあえずトラックの荷物を降ろします。

穴掘りをして・・・はじめはどうなるかと思いましたが・・・

昼食をとって、

 途中、大道氏も駆けつけて頂き、

何とか枠はできあがり、次回屋根と壁を取り付けて完成予定です。

入口の階段もでき、上りやすくなりました。お疲れ様でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導者講習会 | トップ | Rowing no.532 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akemi)
2015-11-30 18:34:29
今回ワットバイクを買っていただきありがとうございます。

ワットバイクは、初めてではありませんでしたが、本格的に練習したのは初めてでした。
最初に1分を3回しましたが、1回目でも足がパンパンになりました。
そのあとも、30秒×8や20秒×8をしました。
とてもハードなメニューで、普段使っていない筋肉を使うことができました。

桝田監督、メニューを考えていただきありがとうございます。
古米監督、三輪コーチ、私達のために組み立ててくださったり、マニュアルを作っていただきありがとうございました。

これからも大切に使い、トレーニングも頑張ります!
返信する
Unknown (Nagomi)
2015-11-30 19:46:07
先週、ワットバイクが届き、組み立てていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

ワットバイクは脚の力を使うので、エルゴとは違うしんどさでした。また、30秒や20秒漕いだあとにゆっくり漕ぐのが10秒ぐらいだったので、とても苦しかったです。動きがかたくなってしまうので、柔らかく漕げるようにしたいです。監督がおっしゃるように足を引き上げることも意識して、グラフが左右対称になることを目指したいです。
ワットバイクの練習を取り入れてくださり、ありがとうございます。

そのあとのキャナルガレッタのお手伝いでは、何もなかったところからたくさんの方の協力で、建物の形が出来てすごいなと思いました。
木村さん、みかんをたくさんありがとうございました。おいしくいただきました。
返信する
Unknown (正敬)
2015-11-30 19:53:25
今回、ワットバイクを買って頂きありがとうございました。
最初の感想はしんどい、としか出てきません。
ワットバイクでの練習は初めてでした。
最初、1分×3をしました。足しか使わないので一本目で足がパンパンでした。1分がとても長かったです。
そのあと30秒~15秒、20秒~10秒をしました。特にしんどかったのは30秒~15秒でした。15秒しか休む時間がないので最後の方は足が上がりませんでした。
ワットバイクを買って頂きありがとうございました。これから頑張って練習していきます。

練習が終わってからシェル艇の仮設建物を立てるお手伝いに行きました。
古谷さん、大道さん、古米さん、藤波さん、三輪さん、そしてまま~ずの皆さんお疲れ様でした。
僕たちのために色々として頂きありがとうございました。
今回改めてたくさんの方々に支えられているんだと感じました。僕たちもこれからいい成績が出せるよう頑張って行きます。

春岡母、差し入れありがとうございました。
返信する
Unknown (Nanoka)
2015-11-30 22:43:17
今回 ワットバイクを買って頂きありがとうございました。

最初に1分×3を しました。1分間漕ぐのはすごくしんどかったです。
そのあとの 30秒~15秒×8、20秒~10秒×8は 息が戻らないうちに次のセットがきてしまい 心拍数があがったままでした。
エルゴと違い 自転車を漕ぐ動きだけなのですが、内腿の筋肉を使い すぐに息が上がり すごくしんどかったです。

桝田監督 メニューを考えて下さり ありがとうございました。

古米監督、三輪コーチ 組み立てて下さりありがとうございました。

これからも 頑張ります。

練習後 移動し、シェル艇の仮設建物を建てるお手伝いをさせていただきました。
今まで 何もない所から 穴を掘り 枠組みをするのを見たことがなかったので、貴重な体験ができました。ありがとうございました。
大道さん 駆けつけてくださりありがとうございました。
古谷会長 行きも帰る時も 色々買って頂きありがとうございました。
監督、藤浪コーチ、三輪コーチ ままぁ~ずの皆様 ありがとうございました。
春岡母 差し入れありがとうございました。
ミカンやお茶の差し入れありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事