神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

1xで(その1)

2015年08月31日 16時40分17秒 | 練習

8/29(土)

運河で練習していたときは、平日は1週間に1回は1xで乗艇していたのですが・・・

(春岡選手1年)

浜寺に来てから1年生は2xのみの練習でした。半年振りに1xで乗艇です。どうなるかと思っていましたが・・・

普通に漕いでくれました。

今週、来週は1xでがんばります。

(新田菜野花選手1年)

2人とも最初はもたもたしていましたが、徐々にクラッチにオールを乗せるようになってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井レガッタ(その4) | トップ | 1xで(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nagomi)
2015-09-03 19:40:57
シングルスカルに乗せていただき、ありがとうございました。久しぶりで、バランスをとるのがすごく難しかったです。
オールは、ずっとすってしまっていたので、もっとグリップを下げられるように頑張ります。また、グリップを最後までひけていなかったので、バックをとりすぎず、ひじを引くことを意識します。疲れた時に、オールを水に入れる時間が短くなっていたので、いつも大きく強く漕げるようにしたいです。漕いでいる時に、横を向いてしまうので、方向を合わせられるように前を向くことも意識します。
波が高い時、沈しそうで怖かったです。だから、もっと安定してていねいに漕げるようになりたいです。
返信する
Unknown (Nanoka)
2015-09-05 22:25:02
久しぶりに、シングルに乗せていだきました。
ダブルと違ってバランスが取りにくかったのでもう少し安定して漕げるようにしていきたいです。
腕をだした時から段々とブレードが上ってしまうので水平にいくようにしていきたいです。
 写真で見ると前までいっているのにオールが水中に入っていないので1番前までいったときには、しっかりとオールを垂直に入れることを意識して練習していきたいです。
 監督、コーチ いつも ご指導して頂いたり、浜寺まで連れて行ってくださりありがとうございます。
 練習の時に協力して頂いているボート関係者の皆様 いつもありがとうございます。
 新人戦にむけてがんばります。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事