神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

木陰

2019年08月14日 08時32分38秒 | 練習

立秋も過ぎ、秋の気配と言いたいところですが、まだまだ残暑で、木陰に入ると暑さは和らぎます。

今年はインターハイが零年より遅く、浜寺には東京・九州から多くの高校生が合宿に来ています。

清風高校も連日いろんな学校と並べていました。

徹底的にエルゴでフォームチェックを

この三連休も漕ぎ込みました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西高校来訪 | トップ | 台風10号 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北野上隼人)
2019-08-14 11:17:11
いつもありがとうございます。
今回の乗艇練習は、10日~12日までの3日間、結城さんと一緒に練習させていただきました。今回の練習で感じたのはいつもしているイメージトライアルにおいてもトライアルにおいても、自分の練習に対しての思いが甘かったことを痛感いたしました。例えばイメージトライアルでは、指定されたピッチの中でいかに一漕ぎ一漕ぎを強くこぐことができるかという練習なのに自分の漕ぎは強い漕ぎができていなく、トライアルにおいてはラストスパートがあげることができていなかったなど、技術的なことしかりメンタル面においても劣っていたので、もっと常日頃の練習においても自分が自信をもって漕げるようにフォームのことやいろんなことを意識して練習していかなければならないと思いました。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事