神戸すみっこ暮らし

神戸でホストファミリーをする4人家族のブログです。
2015年春からカウチサーフィン(短期ホームステイ)を始めました。

[couch surfing] 見た目年齢

2016-06-28 07:20:48 | couch surfingモデルケース
YOUは何しに日本へ を見ていても思うのですが、人種が違うと見た目年齢か全然わからなくないですか?
くまは見当もつきません
これまでのゲストは見た目年齢>実年齢がほとんどでした




ところで先日泊まった彼ら、一体何歳に見えるでしょう?


くま夫婦間で、いくつなんだろう…とボソボソ話してたのですが、やっぱり気になって最終日に唐突に2人に尋ねました。


何歳に見える〜?
と男性ゲストに聞かれ、
くま 27…いや29!
くま夫 30!

正解は…
37歳!



ええー!!
37歳でその髪の毛!
オランジーナくんと勝手に呼んだ髪型、あれ37でできるのか?!
毛が気になるお年頃のくま夫が超羨ましがりました。

逆にうちら、いくつに見える…?
男性ゲスト くま夫は30…くまは…29?あ、いこが2歳だから〜考え中
女性ゲスト くま夫は29でくまは27?

くま夫の歳はだいたい合ってましたが、くまは、ぐふふ若く見られました
実はくま夫より10ヶ月年上なのですが
本当の歳を言うと、NO!!!!!!ととても驚かれました。
まぁ、日本人は幼く見えるものです。
そんなに珍しくないことです…。


くま夫はやはり毛が気になり、
僕は仕事のストレスで毛が抜けたから歳相応なんだー
と言うと、男性ゲストは腹がよじれるほどウケてました

次の日、彼は部屋に飾ってある昔の写真を見て
昔の写真だね?とても若く見えるね〜
と言ってくれたのですが、そこでもくま夫が
あの頃はノンストレスで髪の毛がたくさんあったからね…
と言ってまた大笑いさせていました


男子は髪の毛、女子は体重の悩みは万国共通ですね




ちなみに彼女は26歳
落ち着いていて、歳相応という感じでした
くまには24歳に見えたけど

これまでも、ゲストの実年齢と見た目年齢とのギャップに驚かされたことは何度もありましたが、ここまでびっくりしたのは初めて。



彼らは11歳差、くま夫婦は10ヶ月差のカップルですが、結構似ているところがありました
続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿