神戸すみっこ暮らし

神戸でホストファミリーをする4人家族のブログです。
2015年春からカウチサーフィン(短期ホームステイ)を始めました。

カウチサーフィン再開です!

2023-03-20 14:45:49 | couch surfing
またまた、ご無沙汰しています!
すっかり放置のこのブログ、たまにgooからメールが来たときに、存在を思い出す…という程度でしたが、不思議と削除しようとは思いませんでした。
育児日記をつけていなかったので、たまに見ると懐かしくて懐かしくて!
子供たちの小さいときの記録、こんな形で残しておいてよかったーと昔の自分に感謝しきりです。
変わらず神戸在住ですみっこぐらしをしています。
いこは8歳(小2)、ヒヨコは5歳(年中)になり、特に大きなけがや病気もせずすくすくと成長しております。
今年いこはインフルエンザにはなりましたが、ヒヨコにはうつらず。コロナも、くま夫のみが東京で感染し、そのままホテル療養というか、ホテルに1週間滞在したので我々には影響なしでした。
ほぼ無症状でその後元気に復活です。

さてタイトルにもあるように、今年3月、じつに5年ぶり?にカウチサーフィンを再開しました
まさか再開するとは思ってもなかったですが、久しぶりにやるとやっぱり楽しい!
3月に2組、4月に1組受け入れ予定です。3月のゲストは今日、2組目が出て行ったのでこれにて終了。
4月のカップルはまーまー長い、5日間の滞在予定です。

今回の再開の目的、コロナ前後でのカウチサーフィンの違い、そしてここ数年のくま一家の話など、書きたいことは山ほどある
実はくまは仕事を始めて4年目なのですが、3月がオフシーズンなので、時間があるうちに記事をたくさん上げられればと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿