おいでなんしょの、たけてぃさんが格闘している、パリティパズル、
少し一緒にもがいてみましたが、ちーとも解けず、
冒険的RC模型の西山さんが、3日掛かったという、
エアロウイングスの解読術を使っても、容易に秘密の扉はひらきません、
む~これはむずかしいが、解ければすっきり、便秘も治ること請け合いです。
さ~皆さん、一緒に秋の夜長を、HBパズルで楽しもう!!(え?めんどくさいって!)
(ハニービー飛ばしてるほうが楽しいって?)それを言っちゃ~おしまいですがな~
問題)下のむずかしそうな01の塊をこんな感じで解きなさい。!
001100 0000 0000 000 00 0
001100 0001 0000 000 11 0
001100 0010 0000 000(11)0<----01の間違い(失礼しました)
001100 0011 0000 000 10 0
001100 0100 0000 000 11 0
001100 0101 0000 000 01 0
001100 0110 0000 000 10 0
001100 0111 0000 000 00 0
001100 1000 0000 000 01 0
(見事正解の方には豪華景品を差し上げる.......のだったらいいな~?風船水爆弾くらいなら)
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私は、ハニービーの信号このように理解しています。(でもパリティ部分はまだ法則が判りません)
0011 00 0000 0000 000 00 0
A B C D E F G
A) いつも0011で始まるヘッダ部分
何に使うか不明、機種の確認か、0と1の長さの確認用??(実はこの前に1よりも1.5倍ほど長いビットがあるがスタートビットとしてデータ信号としては見ていない、実質20ビット)
B) チャンネル確認用 A=00 B=01 C=10
C) メインロータースロットル 0000(小)<------> (大)1110 15段階
D) トリムスイッチ L=1111 押してない時=0000 R=0001
これがとっても不思議どうして2個のスイッチなのに4ビットも使う必要があったのか?始めの設計では送信機から16段階のトリム信号を送ろうとしていたのか?それこそミキシングの為か??
E) ラダースティック位置信号
L3=101 L2=110 L1=111 中立=000 R1=001 R2=010 R3=011
F) パリティビット (これの法則が判らない??)
G) ストップビット いつも0