今日の夕方届きましたが、1時間ほど遊んで、
中身にとっても興味があったので開けて見ました。

コンデンサのような銀色のものがスーパーキャパシタですね、(そう思い込んでいる違うのかな~)
(tokoさんのところに電気二重層コンデンサとありました、つまり=スーパーキャパシタ)
意外と大きい一体何ファラッドあるのか、調べてみたいです。617??どう読めばいいの?
試しに0.1F繋いで見ましたが一瞬しか回らなかったので少なくとも10F以上かもしれません。
重さは1.13gあるので、30リポとほぼ同じ、そりゃ30リポが断然ですね。
30リポに変えてもいいですが、間違ってもこの本体で充電しないようにしないと
超急速充電で、おそろしいことになるかもしれません。
(としちゃんの情報では自己放電回路が内臓されているので、つなぎっぱなしはいけないらしい)
PICがあるのかと楽しみにしていた、所はモールドされています。
センサすごく小さそうで期待がもてます。(センサだけ外して削ったら軽くなるかな?)
裏面の基板側からも信号が入るようにすけています、
受信機の重さは0.28g軽いですね。(スペックでは0.25gになっていました)
このモーターとギア、プロペラはよく出来ています、(これもスペックでは0.3gらしい(モーター含まない))
モーターは18Ωで、静止推力1.9gほどでした(スーパーキャパシタのとき)
リポ満充電で回すと2.5gほど出ました、期待が持てます。
アクチュエーターコイルどうも線が太いと思ったら(0.04ミリ)、10オームですよ、
このままでは受信機変更できません、コイル巻きなおさないと、

Aバンドの赤外線は38Kみたいで、38Kのセンサでしっかり取れます。
取れたついでに波形も見てみました。

すごくおもしろいです、2ビット目がラダーのR信号 3ビット目がL信号 4ビットから6ビットで5段階のスロットル信号になっています。ラダーだけ押したときは少しの間だけ信号が出て省エネになっています。
全事柄について間違っていたらごめんなさい、私だけでは不安なのでだれか検証してくださいね~!