居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

喜多方スタミナラーメンと炙りチャーシュー丼のセットでお腹は満腹@高野

2014年02月08日 | グルメ

この日のランチは、さいたま市浦和区の喜多方ラーメンの名店”高野”です

冬になるとラーメンが無性に恋しくなるんですよね・・・・

 

 

 

まずやって来たのが、サイドメニューで頼んだ餃子です・・・・・ラーメンを待つ間に餃子でビールといきたいのですが、生憎、車なのでそれは無理

ここの餃子は肉がシッカリしていて、食べ応えがあります

 

 

 

 

本命登場です・・・・・・・スタミナラーメンと炙りチャーシュー丼のセットです

 

 

 

スタミナラーメンは大辛、.中辛、小辛から選べます

辛い物好きの私は、迷わず大辛といきたいところでしたが、初めてのメニューなので、ここは無難に中辛といきました

中辛でもスープの上に唐辛子が垣間見えて、辛そうないいフォルムをしています

で、一口スープを飲みます・・・・・・・・んん、・・そんなに辛くない・・・やっぱ、大辛が正解か・・・

でも、スープはコクがあってすごく美味しいです

 

 

 

麺はご覧のとおり平打の細麺です・・・・・・この麺が好きなんだなぁ~~

言葉はいりません・・・美味しいです!

 

 

 

叉焼も肉厚で柔らかくて美味しいです

こんな叉焼が3枚入っています・・・・・いいですね~~

 

 

 

炙りチャーシュー丼です

 

 

 

この炙りチャーシューが旨い!!  甘辛いタレをつけて炙っているのでしょうね・・・ラーメンに入っている叉焼とは完全に別物です

ラーメン、スープ、と交互にいきながら、あっという間の丼完食です

 

 

 

最期にラーメンスープを楽しみます

このスープちょっと辛いんですが、やっぱり喜多方ラーメンです

独特の醤油味の旨さが、辛さの中に垣間見えて美味しいんです

塩分を控えているので、スープは飲み干さないようにしていますが、ついつい飲み進んじゃいます

 

 

実は、このお店の前にトヨタの販売店があります

私はその店の顧客なので、点検やメンテの度に訪れます

で、その時に必ず、喜多方ラーメンを食べていくのです

ですから、”高野”を訪問するのは年に1回か2回程度です・・・・本当はもっと訪れてもいい・・・そのぐらい美味しい名店です

でも、次の訪問は、半年後の点検の時でしょうね・・・・



←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿