居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

貿易センタービル

2013年05月17日 | 写真 散歩

先日、浜松町の貿易センタービルの展望台に登りました。

浜松町は、以前に会社のあった場所で10数年間通いました。でも、このビルの展望台に登ったことはありませんでした。

なんでも、2013年より解体が始まり、200m級のビル群に立て替えるそうです。

という事で、その前に来訪することに・・・

 

展望台シーサイドトップからの初めての眺めです。

152メートルからの勇壮な眺めです。

無機質なビルの中を、線路が大動脈のようにとおります。

普段見慣れている景色とは一味違います。

 

 

新幹線と在来線

線路に新幹線と在来線が走ります。街が生き返ったような感じがします。

町は生き物なのですね。

 

 

芝離宮公園

新橋の浜離宮には何度も足を運びましたが、ここは行った事がありません。

こんな感じなんですね・・

 

 

モノレール

JRの線路を突っ切るように走るモノレールが虫のようです。(青い頭と関節を持った、白虫?)

 

 

東京タワーと増上寺

いよいよ、真打の登場です。東京タワーです。普段は下から見上げる東京タワーが、

増上寺と2ショットで雄姿をあらわします。

やっぱり、東京タワーはいいです。

夜のライトアップのときは、もっと素敵でしょうね・・・

 

 

ハートマーク

シーサイドトップの素敵な演出です。

カップルが、携帯片手にここに収まって、パシャリってやるんでしょうね・・

夜なら、最高のシュチュエーションでしょうね・・・

当然、私には関係ない・・

 

 

東京タワー

ビルを降りて東京タワーまで。

ビルから見た、優雅な姿と違い、光を受けた力強い雄姿を見せてくれます。

”東京タワー?変化”ですね・・

スカイツリーに押されていますが、東京タワーの存在感も充分感じました。

 

 ←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿