居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

長崎は坂の多い街、橋の多い街、猫の多い街、異国情緒あふれる街、そして小さな素敵な街@長崎

2014年09月28日 | 写真 散歩

長崎は坂の多い街・・・・・・・異国情緒あふれた街・・・・・・・数時間で回り尽くせる程小さな町

とても素敵な街・・・・・・・そんな長崎をぶらぶらお散歩です

 

 

 

長崎は坂の多い街です・・・・・・そんな街を散歩するのは一苦労

でも、そこに見える景色と雰囲気は独特な・・・・そして素敵な香りがします

 

 

 

 

 

 

 

左の平地の道と右側の坂道の対比がよくわかるでしょ・・・・・

 

 

 

 

 

長崎といえばグラバー園!   ちょっと散歩を楽しみました・・・・

 

 

 

グラバー邸から見る風景です・・・・・・綺麗です!!    そして、あらためて坂の街を感じます!!

 

 

 

グラバー園を貴婦人がお散歩?

 

 

 

昔の貴婦人は、決してスマホ片手にお散歩しませんよね・・・・・・

しかも運動靴??     園内で借りれる貸衣装でした

 

 

 

長崎は橋の多い街です・・・・・・・ここは有名な眼鏡橋です

 

 

 

あちらにも橋が・・・・・・

 

 

 

橋の側面に、きれいに整えられた松が・・・・・・・・いいですね

 

 

 

こんな感じの石橋だらけです・・・・・・・これだけ橋が必要??? 

 

 

 

ここも結構有名な橋らしいです

 

 

 

その橋の近くに猫が・・・・・・・・・かわいいです

 

 

 

長崎は猫も多いらしいです

 

長崎散歩を楽しみました・・・・・素敵な街ですね

ちょっと住んでみたいかも・・・・・・的な感じにとらわれました


 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿