居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

やっぱ本場の力!?長崎で食べるちゃんぽんは蒲鉾まで超美味しい!!!@江山楼

2014年09月30日 | グルメ

長崎と言って最初に浮かぶのは、やっぱこれですよね・・・・・・・!!

長崎ちゃんぽんです!!     リンガーハットじゃなく、普通のお店でのちゃんぽんです

じゃぁ、食べましょう!  って事で、長崎中華街の江山楼に到着です




人気店なんですね・・・・・・すぐには案内されません

名前を言って待つこと15分ぐらいでようやく名前が呼ばれました

 

 

 

皿うどんも捨てがたかったのですが、ここは初心貫徹で上ちゃんぽんを注文です

特上ちゃんぽんという目もあったのですが@1500にひるんじゃったものですから・・・・・・

でも、上ちゃんぽんで十分だと思います・・・・・・・・すごい具だくさんで美味しそうです!!

 

 

 

まずは、お汁を一杯!      おお、旨い!!!     味が凝縮されています!!

これぞちゃんぽん!?

 

 

 

麺もこんな感じで太麺です!!     旨いですね~~~~~~

さすが本場のお味です!!   お箸が止まりません!!

 

 

 

こんな蒲鉾も、美味しく感じます・・・・・・これが本場の力でしょうか?

あっという間の完食でした!!

 

長崎にはちゃんぽんのお店は山ほどあります

その中でちゃんぽん発祥の店、四海楼にするか、ここ江山楼にするか迷いました

で、江山楼にした訳なんですが・・・・・・・


実は、WEBで調べると、穴場的なお店で”康楽”というお店が美味しいとのことだったので、一時は康楽にしようと思っていたのですが・・・・

ただよくよく調べると、このお店は18時からのオープンでランチがないんです!!

夜にチャンポンは・・・・・・・・との思いから断念でした!!   でも、次回は・・・・


【 地図 店情報】


 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿