居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

西新橋スクエアで食した”ねんご丼”は食材の美味しさだけでなく、心が温まるお料理でした@饂飩四國

2014年11月05日 | グルメ

西新橋に新しいビルが出来ました!  その名も”西新橋スクエアビル”

会社法人が入るのは当然ですが、コンビニや飲食店・クリニックなども入っています・・・・

早速、ランチで訪問です

入ったお店は、”饂飩四國 西新橋スクエア店”です





さぁ、何を注文しましょう・・・・・メニューの中で数量限定の文字が目に飛び込んできました!

まだあるかな? お店の人に聞くと、まだ大丈夫との事・・・・・・じゃぁ、それにしましょう

って事で”ねんご丼ランチ”@1000にしました

 

 

 

 

早速の登場です・・・・丼の上には、天麩羅やお刺身など、ご馳走がトッピングされています

半分ぐらい食べたあとで、出汁漬けにしていただくそうです

 

 

 

鯛のお刺身、飛び子、海老天、じゃこ天、玉子焼きなどのっています

一口いきます・・・・・・美味いです!!!    さすが四国の美味しいものづくしです!!!

 

 

 

半分食べたところで、天カス・葱・生姜をタップリ入れて、出汁をかけて出汁漬けにします

で、スプーンでかきこみます‥・・・・・旨~~~~~~~い!!!   出汁がいい感じです

生姜と天かすがいい仕事をしています!!

あっという間の完食です!!    でも、ちょっと足らないかも・・・・・・・

 

 

 

出汁漬けをもう少し食べたくて、店員さんに、ご飯のおかわりはできますか?   と尋ねたところ、

”ありません”との冷たい返事が・・・・・・・・・諦めかけていると・・・・・・・

今日だけサービスしちゃいます、とのことで、炊き込みご飯を持ってきたくれました

これが、また美味い!!!!    今日だけと言わず、又今度もお願いします!!

 

四国で食べた”ねんご丼”、美味しゅうごいました・・・・・・

ねんご料理とは、讃岐の方言で”自慢の料理”という意味だそうです

確かに美味しかったです・・・・・・でも、量が少し足りないような・・・・・ご飯のおかわりを可能にすればもっと良くなるかと・・・・・・でも、この日は店員さんのナイスフォローで美味しい炊き込みご飯がいただけて大満足でした

これこそ、本当の意味でのねんご料理かも・・・・・・・


【   地図 店情報】

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿