居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

高カロリーなものは超旨い?酒飲みの選ぶメニューは要注意です!!@わたみん家

2014年11月07日 | グルメ

夕方になると居酒屋が恋しくなる・・・・・・・・・

これって、やっぱ酒飲みの宿命でしょうか?      

って事で、この日も居酒屋に来ちゃいました・・・・・・・場所は品川の”わたみん家”です




早速、生ビールで乾杯です

で、この店の突出しが変わっています・・・・・ゆで卵がついてくるんです!!

しかも、このゆで卵、塩味がついているんです!!   不思議です!!

 

 

 

まずは、野菜サラダで胃を潤します・・・・・・というか、サラダを生ビールで流し込む感じかも・・・・

このサラダ、色々な具材が入っていて、ビールのおつまみにぴったりです!!   旨しです!!

 

 

 

定番のおつまみ”キャベツ焼き”です・・・・・・具なしのお好み焼きの様なものでしょうか・・・・・・

これが、又ビールに合うんですよね・・・・・・・ビールがグイグイいけちゃいます!!

 

 

 

”ざんぎ”登場です!!  所謂、鶏のから揚げです・・・・・辛子出汁につけると、味が変化します!!

これが、又アルコールにぴったし!!

という事で、ビールからチェンジです!!

 

 

 

焼酎のソーダ割りに変更です!!

この芋焼酎がソーダにピッタリなんですよね~~~~~~

 

 

 

やってきました!!!   カツオのたたきです!!

これが、ポン酢が効いて、超旨しです!!!   臭みがなく、カツオの香りを薬味がつつんで、本当に美味しいです!!

 

 

 

さぁ、ラストスパートです!!!    締めのゾーンです!!!

第一弾はピザです!!  これも酒に合うんですよね!! チーズがいいアクセントになっています!!

 

 

 

出ました!!!!   カルボナーラ饂飩です  これもチーズがいい味をだしています

どれもこれも最高です!!

 

”わたみん家”の宴会、最高でした・・・・これだけ食べて飲んで、一人@3500程度・・・コスパいいです!

でもでも、振り返って見ると、食べているのは高カロリーなものばかり・・・これにアルコールと考えると・・

こりゃ、太る訳ですな・・・・・・激しく反省です


でも、夕方になると・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメだこりゃ・・・・


【 地図 店情報】


 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿