居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

美味しいお魚と日本酒をリーズナブルに食するならここでしょう!!@俺の魚を食ってみろ!!

2014年06月28日 | グルメ

この日の宴会は、魚を美味しく頂きたい、ということで、”俺の魚を食ってみろ!!田町本店”です

以前に行った神田分店と姉妹店です

ここの魚は美味しいんですよね・・・・・・すごく楽しみです!!

 

 

 

お通しのすり流しがやってきました

ここのすり流しは、その日によって材料が違います・・‥‥・・この日は筍のすり流しです

 

 

 

ここのすり流しは美味しんですよね!!

 

 

 

いつもなら、ビールでカンパ~イなんですが、すり流しに合わせるために、お酒からスタートです!!

旨い!!!!   すり流しに日本酒が実に合います!!!!

 

 

 

名物玉手箱の登場です・・・・・・・お刺身の7種盛りです!!

ここのお刺身は、実に新鮮ですし、分厚く切ってあるんです!!

ですから、食べ応え満点!!

 

 

 

7種盛りでは、一品だけ”黒あわび、雲丹、伊勢海老”の3つから選ぶことができます

この日は、雲丹を選びました

で、この雲丹が、板盛りでやってきます・・・・・・・実に甘くて味が濃いんです!!!

 

 

 

お酒がどんどん進んじゃいます

おつまみも、豆腐サラダなど、定番モノをいっちゃいます

 

 

 

 

魚ロッケ(ぎょろっけ)です・・・・・・魚の身がぎっしり入ったコロッケです

 

 

 

こんな感じです

魚のいい香りがして、実に旨し!!!!!  です    酒にも合います!!

 

 

 

一番人気の”炙りしめ鯖”です

バーナーで炙っちゃいます

 

 

 

完成形です

この鯖、脂が乗っていて、実に旨いですな!!

酢の〆具合が実にいい!!   炙ってあるので香ばしさもいいですね~~~~~

酒が又進みます・・・・・・・当然おかわりです!!

 

 

 

にごり酒の登場です!!!

旨いです!!

 

 

 

蛤のバター蒸しです・・・・・・・バター蒸しというより、蛤のバタースープって感じでしょうか?

 

 

 

蛤も大きいです!!!

で、当然、日本酒にピッタリです!!    お酒おかわり?     当然です!!

 

 

 

デザート感覚の”ポテトサラダ、メープルシロップがけ”です

ポテサラが甘ーくなって、スイートポテトみたいです!!

 

 

 

締めのお寿司です

蟹の身とイクラがタップリです!!!!  旨~~~~~~~~~~~~~~い、です!!!

お腹も満杯です!!

 

”俺の魚を食ってみろ!!”

本当に美味しいです!!!   色々支店があるようですが、それぞれの支店に特徴があるようです

メニューはほぼ統一されているんですが、少しづつ違いがあります

例えば、田町店には飲み放題がありますが、神田店にはない・・・・・・そのかわり、神田店のお酒の盛り方は田町店より凄い

何しろ、受け皿が田町店の倍ほどあり、そこに並々と注がれるのですから・・・・


その他にも、料理の盛り方・サービスメニューなど微妙に違うようです

どこが、一番あっているか色々行ってみるのも楽しみです


 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿