居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

埼玉の銘店で食べるレッドカレーにはピクルスつきご飯がピッタリでした@サティヤム

2014年08月14日 | グルメ

暑い暑い!!!暑くてたまりません!!!こう暑い時は辛いものを食べるに限る!!

という事で、さいたまのインド料理の銘店、北浦和の”サティヤム”にランチで入店です・・・

 

 

 

注文は、レッドカレーです・・・・この店で一番辛いそうです

注文時に店員さんに『レッドカレーはナンは選べません・・・ご飯のみですが、いいですか?』と念押しを・・・

もちろん、ノープロブレムです・・・・・レッドカレーを注文です!!

写真のナンは同伴者の日替わりカレーランチのものです

 

 

 

レッドカレーです・・・・・いかにも辛そうです!!

 

 

 

早速一口いっちゃいます・・・・・・んん・・・・・・そんなに辛くない・・・・・・でも、後からじわっと・・・・・

濃くがある辛さです・・・・・旨いです!!!!

 

 

 

ご飯にはキムチのようなピクルスがつきます

ピクルスと一緒に食べると、味が変わるそうです

 

 

 

早速、ピクルスと一緒に頂きます・・・・・・確かに味が変わります・・・・なんかマロヤカになるような・・・・・

旨いです!!!!  スプーンが止まりません!!!   ついでに汗も止まりません!!!

汗をカキカキ完食です・・・・・・ご馳走様でした!!

 

レッドカレーとご飯がセットの訳がわかりました・・・・この辛さはご飯がピッタリです

同伴者にナンを頂いて食べましたが、断然ご飯があいます

やはりよく考えられています・・・・・さすがに埼玉一の銘店と言われるだけあります

次回は夜に訪問し、カレー宴会といきたいものです

 

【サティヤム   地図 店情報】 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿