居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

高校生御用達のお店で食するメンチカツはメガ級の大きさ@丸福

2014年02月10日 | グルメ

休日のランチにチョコっとビールが飲みたくなり、定食屋さんに潜入です

ここは、さいたま市の北浦和駅から歩いて10分ぐらいの所にある定食屋さん”丸福”です

このお店の近くに高校があり、どちらかと言うと学生向きの食堂です・・・・で、どの定食もメガトン級の量になるそうです

 

 

 

 

まず最初に、頼んだ生ビールがやってきました

できれば、注文の料理と同時に運んで欲しかったのですが・・・・・

料理が来る前に、ビールがなくなっちゃうかも・・・・

 

 

 

でも、ちゃんとおつまみをつけてくれています・・・・・・・甘~いお豆さんです

これをあてに、ちびちび飲みます

 

 

 

 

で、ようやく、注文の品物が登場です・・・・・・メンチカツです

この店、注文が入ってから作って揚げているようです・・・10~15分ぐらいかかりました

 

実は、メンチカツ定食を頼もうかと思ったのですが、メンチカツが結構大きいと聞きましたので、あえて定食にせずに単品で頼みました

足らなければ、何か追加すればいいのですから・・・

 

 

 

 

このメンチカツ、やはりジャンボサイズです!     しかも2個も・・・!

生ビールのグラスと比べて頂ければその大きさがわかると思います

 

 

 

 

 

メンチを割ってやります・・・・・肉がぎっしりです・・・・・厚みも凄いことになっています

で、一口・・・・・・・旨いです!!   肉の旨味が甘みとなって口に広がります

とんかつソースと辛子がいいアクセントになってくれます

たっぷりのキャベツと一緒に食べても、又、旨し!!・・・・です

 

 

やはり、恐れていたことが起こりました・・・・・メンチカツ1個を残して、ビールがなくなっちゃいました

もう一杯! と、思ったのですが、昼からたっぷり飲んでいてはアル中になっちゃいそうなので、ここはグッと我慢です・・・(というか、もうすでにアル中っぽいですが・・・・)

残りのメンチカツは、キャベツをご飯代わりにきっちり頂きました

いやはや、恐るべしです・・・・・これだけでお腹一杯です

やはり、定食にせずに正解でした

本当にこの店、高校生仕様です

居合わせた学生が食べていたてんこ盛りの炒飯も凄いことになっていましたし、前で食べていた女性はミックスフライ定食のフライを2切れも残していました

メニューも中華から和食、洋食となんでも揃っていますし、ここは再訪決定です!!




←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿