居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

ランチで食べる一人モツ鍋に博多の味を感じます@おおはし

2014年01月29日 | グルメ

この日から福岡博多に出張です

で、博多に来たら”モツ鍋”を食べない手はないでしょう・・・・・ということで、

博多モツ鍋”おおはし”さんにランチで訪問です






注文は”モツ鍋定食”@990です

早速、コンロに火がつけられモツ鍋が運ばれます

定食には明太大根サラダとご飯がつきます・・・・・ご飯はちゃんぽん麺に変えることも出来ますが、ランチなので何となくご飯を選択しました

 

 

 

 

霧島って!!!     まさか、仕事中なのに昼から焼酎ですか!!!!???

いいでしょ!一杯ぐらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃなくて、・・・・

 

実はこれはお水です

しかし、ややこしいカップにいれてくれますね

でも、周りを見ると、モツ鍋を囲んで、昼からグループで、又一人で飲んでいる方が結構いらっしゃいます・・・・さすが博多ですね・・?

 

 

 

 

そうこうするうちに、モツ鍋が煮え上がってきます・・・・・このモツ鍋、自慢の味噌ダレだそうです

 

 

 

 

食べ始めます・・・・・・もつが甘くて旨い・・・・とろけるようです

味噌ダレも大蒜が効いていて美味しいです

この後、商談ですがいいのでしょうか?

ま、なるようになるか・・・・・

 

 

 

 

美味しいので、どんどん食べられちゃいます・・‥‥・・それにしてもビールが恋しい!!

 

 

 

 

完食です・・・・・・・・・でも、もう少し食べたいような気がしないでも・・・・・・?

 

 

 

 

ちゃんぽん麺@100 追加です・・・・・・ちょっと食べ過ぎ?

最近、脂肪を減らすお茶を飲んでいるので、良しとしましょう!

 

 

 

 

ちゃんぽん出来上がりです・・・・・早速、ハフハフ頂きます・・・・・・でも、さすがにちょこっと残しました

”おおはし”さん、ゴメンナサイ

 

 

博多の冬の鍋いえば、やはり”モツ鍋”か”水炊き”でしょう

この日のランチはどちらでいくべきか迷いました・・・・予め水炊きのお店も、この”おおはし”さんもピックアップしていました

で、”おおはし”さんは博多駅ビルの中にあり、博多到着後、一番近かったので、吸込まれた次第です

次回は博多駅近の水炊きの店を訪ねます・・・・・・いつになるかわかりませんが・・・



←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿