大同大学-高森裁判 経過ブログ

「ペンネーム使えますか?」
問い合わせただけで契約を解除された高森が、支援者とともに裁判を闘うドキュメンタリー。

クビキリンちゃんに対するご意見 その2

2009-06-04 01:35:56 | クビキリン・プロジェクト
クビキリンちゃんに対するご意見をさらにお二人からいただきました。
お二方とも表現の世界で生きておられる方(映画監督とフォトグラファー)なので鋭いです。

******************************
O監督

返事おそくなったあ・おつかれさまあ・
なんかどたばたしてて裁判の方あんまり応援できてなくてゴメンね・

クビキリンちゃん~

最初ちょっとわからなかったのは、

クビキリンちゃんのタイトルを文字で読んだとき、

「首を切る側」のキャラクターなのかと思い込んじゃって

で、絵をみて、ちょっとイメージが錯綜して・・


くびをきるがわの残酷さ、に対しての、
くびをきられたがわが、被(?)残酷の可哀想系?なのか、抗議~抵抗者のプライド系?なのか
あるいは「けなげ」系?なのかと、
いくつか錯綜したキャラに見えもして、
その辺、
多層的で毒のある表現で、僕自身は悪くないデザインと思うけど、
マスコットとしての、
メッセージ性やイメージ性(わかりやすさ・アピール性)としては方向性が少し見えにくい気もしたかな・・

やっぱり怒ってる感じをもっと強くするのが一番主旨にかなうのかしらね?


酔っ払いの勝手な感想ですんません

もう少し勉強してみます・・

Mさん
ピンクのキリンってところがいいですね。わたしはこのままでも素敵と思うけど、もうすこしぷんぷんした感じでもよいかも。

ご支援いただける方はクリックをお願いします!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る