大同大学-高森裁判 経過ブログ

「ペンネーム使えますか?」
問い合わせただけで契約を解除された高森が、支援者とともに裁判を闘うドキュメンタリー。

島人との会話

2009-08-06 12:33:36 | 支援者からのコメント
石垣島のパン屋さんで今晩から明日の食料を買い込みました。そのときパン屋さんの女性との会話。

島人:観光ですか?
私:ええ、ダイビングとかしてまして。
島人:大変ですねー。今年初の台風なんで、海水温が高くてまだ発達しますよねー。
私:ダイビングしてても表層の海水温はやばかったですよ。
島人:やっぱりそうですか。みなさんそうおっしゃいます。いま広報車が今日五時くらいからは、かなりひどいことになりそうだといってました。3年前の風速75メートルを彷彿させますねー。ホントにひどかったんです。おもしろいですよ―。
私:明日は1日出られなさそうですね。
島人:明日はビール買い込んで、1日飲んだくれてます。
私:それはいいですね。私も泡盛買い込んでこもります。

泡盛とおつまみを買い込まないと……。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泡盛 (takeuti)
2009-08-06 13:14:42
自然と対話しながら(身構えながら)、泡盛ですか、いいですね。
返信する
初体験 (高森)
2009-08-06 14:01:05
いやー、本土の台風とはわけが違うみたいなんで、ワクワクします。台風の最中に中継できるような甘いものではないようで、自然のエネルギーを感じてきます。
返信する