sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

「中秋の名月」を撮影してみました。

2013年09月20日 20時06分32秒 | その他写真

昨日、諸先輩のブログとかで、「中秋の名月」の記事を沢山拝見しました。

自宅から空を見上げたら、気のせいか?何時もより明るい満月を見る事が出来ました。

次回の満月の「中秋の名月」は、8年後だそうですね。。。

昼間は台風と雨が多い私ですが、今は空気も綺麗そうで、超晴れて居るではないですか!!

多少感動して、夜中の12時過ぎに盗撮と勘違いされないかとビビリながら、自分も撮影してみました。

NikonD800 300mmF2.8 1.7倍テレコン使用 FXモードでの撮影です。

それを、思いっきりトリミング!!  綺麗なお月様です。

現像しながら思いましたが、月だけ撮影しても味がありません。

やはり、綺麗なお寺や景色等を写真に入れて、撮影しなければタダの「月」みたいな状態ですね。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車料金を回収してきました。 | トップ | また、飲んでしまいました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2013-09-21 20:22:22
こんばんは

中秋の名月いいですね
私も無精して月だけを写しました
やはり景色を入れての方がね、、、
>次回の満月の「中秋の名月」は、8年後
知りませんでした 毎年満月に見えます(笑)
返信する
Unknown (sai10)
2013-09-21 22:07:14
inaさん、こんばんは、
私も「月」なので、撮影に少し消極的でしたが、
8年後の言葉に、心が動きました。
イベント大好きなので、乗ってしまいました。

でも、やはり「中秋の名月」かなと思わせるアクセントが必要でした。
月の高度が低い時に、撮影しなければ行けませんね。
私は、12時頃だったので、ほぼ真上でした。。。
返信する

コメントを投稿

その他写真」カテゴリの最新記事