sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

また、飲んでしまいました。

2013年09月21日 22時07分50秒 | 日記

昨日に、事務所の冷蔵庫にある「ヤクルト」を一気飲みしました。

少し味が濃い?とは思いましたが、何となく日付を見たら、約1ヶ月前の「ヤクルト」でした。

何でこんなのが冷蔵庫に入っているのよ! 地雷を踏んでしまったようです。。

現在、24時間はたちましたが、今の所は大丈夫です。。

「ヤクルト」は、賞味期限がかなり過ぎても大丈夫だと、人柱に成りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中秋の名月」を撮影してみ... | トップ | 半沢直樹のクレーンゲームに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人柱 (mako)
2013-09-22 01:39:24
笑えます^^
あはは、ごめんなさい^^;
賞味期限と消費期限の意味合いが違うようですね
賞味期限とは
開封していない状態で、表示されている保存方法に従って保存したときに、『おいしく食べられる』期限を示しています。

消費期限とは
開封していない状態で、表示されている保存方法に従って保存したときに、『食べても安全な』期限を示しています。

と、農林水産省が示していました

ちょっとお味が濃かったのはうなずけます
お大事に~^^v
返信する
Unknown (sai10)
2013-09-22 18:13:19
makoさん、こんばんは、
私の場合タマに食べてしまいますが、今回も何ともありませんでした。
でも、飲んだ瞬間は、ヒヤ汗が出ますよ。。。
日本は、食べれる食品を捨ててしまうので勿体ないですね。
何でもこの前TVで見ましたが、コンビニの捨てられる食材だけで、北朝鮮の国民が全員食べれるそうです。
ほんと、おかしな国ですね。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事