sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

「写ルンです」て人気が有るのか無いのか。。

2022年06月26日 20時37分51秒 | 日記

ビッグカメラで「写ルンです」が売り切れと張り紙が有りました。

「写ルンです」は、私が若いときには何処でも売って居て、

何処かに行くときは必ずポケットに入れてた使い捨てフィルムカメラです。

 

庶民の手軽な使い捨てカメラでしたね。

 

今でも売って居るのは凄いですが、今でも人気が有るのは凄いと思いました。

ところが、自宅で「写ルンです」を検索して見たら、

1個2000円~5000円近くします。。

コレを見て思ったのが、値段がこんなに高くて買う人居るの??

現像代もかかるし。。。

 

ビッグカメラは仕入れてないのかもしれません。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は日本酒の飲み過ぎで撃... | トップ | ロレックスからオーバーホー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしさが復活 (タカやん)
2022-06-27 09:39:39
思考や時間、経験などが一回りしたあと、また元に戻ってくるような事

一周回って「人気爆発」といった所でしょう(*´・ω-)b ネッ!
返信する
Unknown (sai10)
2022-06-27 16:05:07
タカやんさん、こんにちは、、
まさに歴史は繰り返すてヤツですね。
繰り返さない物も有りますが「写ルンです」は万民のツボにハマったんですね。
私の場合は、iPhoneのフィルムカメラ風に写真が撮影出来るソフトを買った方が良くない??
とか思ってしまいます。
でも、この「写ルンです」には思いが有るのでブログしました。
返信する
アナログ? (hide-san)
2022-06-27 20:11:25
フィルムを好むカメラマンは多いですね。
フィルムの古いカメラが売れてるようです。

たった一度のシャッターチャンスにかけるカメラマンの気持ち解らないでもないですが。
返信する
Unknown (sai10)
2022-06-27 23:16:05
hide-sanさん、こんばんは、
見たいですね。。。
私もフィルムカメラNikonF3を持って居ます。もちろん正常稼働します。。
しかしながら、持ち出す事は無いですね。。
確かにフィルムの時は一発チャンスしか無かった気がします。
これもカメラの醍醐味ですね。
今も写真撮影に出かけるとマレですが、フィルム一眼レフを持ってる人が居ます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事