sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

HDレコダーの調子が悪くなってきたので買い替えました。

2018年10月12日 23時51分49秒 | 日記

SONYのHDレコーダーの調子が悪くなりました。

2011年から使っているので8年目に成ります。

ツインチューナーでハードディスクは500Gです。

最近は起動に良く失敗します。

パソコンで言うならば、電源スタート時に固まってしまう現象です。

症状は、だんだん悪化して来ています。

このままでは、録画が出来なくなる可能性が出てきました。

仕方が無いので、買い替えを決意しました。

HDレコダーは、しょせんテレビの録画なので、

パソコンと違い、7年前よりとそんなに性能は変わっていませんね、

主目的はテレビの録画なので、進化はあまりないのでしょう。

今回は7万円の、6チューナーで2Tのレコーダーにしておきました。

6チューナーは必要ありませんでしたが、自動的に付いてきたみたいな感じです。

メーカーは、日本のメーカーなら何処でもみたいな感じで決めました。

商品が来て見てみると、小ささにビックリでした。

写真の最上段は、壊れかかっているSONYのレコーダーで、

中段がパイオニアのブルーレイ再生専用機で、

下段がVHSです。SONYを入れ替えても良いのですが、

録画も溜まっているし、まだ使えているので、

何年も使用していないVHSを取り外して、そこに付ける予定です。

壊れそうなSONYのレコダーは録画に使わない予定ですが、

結果的に買い替えと言うより、買い足しに成りますね。

もちろん、取り外すVHS録画機は大切に保管する予定です。(使わないと思うけど)

CDとかの機械も有りますが、この棚の全ての機器が、AVアンプに繫がっているし

取り替えの配線とかに苦労しそうです。

ちなみに、私が何故にHDレコーダーを使っているかというと、

趣味の深夜アニメを見る為です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断の時に、アレルギー... | トップ | HDレコーダーの取り付けに苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事