sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

昨日と今日と高山に行って来ました。

2019年09月26日 23時48分08秒 | 日記

ここんところ、月末に仕事で高山に行っています。

今回で3回目だと思います。

もちろん、仕事での打合せに行きます。

昔から高山は遠いところだと思って居ましたが、

最近では高速道路が充実していて、約2時間20分位の時間で名古屋から行く事が出来ます。

 

高山は行く度に思いますが良い所です。

名古屋より涼しいのも好感が持てます。冬は雪が降って寒いかもしれませんが、、

 

高山は観光地になっていますが、

観光地からハズレると、特別に安いわけではありませんが、

飲み屋さんも食事するところも安いと思います。

ま、タクシーの運転手が基本的に態度が悪い人が多いのが気になるくらいです。

あとは、外国人の観光客も多いとか思いました。

東洋系は日本人に似ているので分かりにくいので分かりませんが、

ここ高山は、何故か白人系の人が目立ちました。

 

町並みも綺麗だし、お土産も道の駅みたいなところに行くと

野菜も安いし、地元の人であふれています。

今はトウモロコシのシーズン??何処に行ってもトウモロコシだらけでした。

仕事もしますが、2日行くので半日くらいは自由時間が有るので

高山の良さを味わっていく出張に成ります。

なんとか、雪が降る前には仕事を終わらしたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんかんがくがくのゴルフコ... | トップ | 地元の氏神さんの白山社で御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事