sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

SDDの寿命(メモリー方式のハードディスク)

2010年03月25日 22時19分18秒 | パソコン、ソフト関係
最近、新しいパソコンを組み立てようと研究しています。
で、わからないことが.....
SSDですが、寿命があることは有名な話ですが、これが色々な意見がありわかりません。
あるホームでは、10万回の書き込みで寿命が来るとあったり、5年は大丈夫と書いてあったり、
100年は、使用出来ると書いてあったり、3年は絶対大丈夫とあったりします。
使用されているチップによっては、かなり寿命が違うと書いてあっても、意味不明です。
SSDは「DRAM SSD」と「Flash SSD」があり、FlashSSDは寿命が短いらしいのは確か見たいですが、
商品が、どちらを使用しているのかは、わかりません。
むむむ、訳がわかりませんが、寿命が短そうなのは間違いなさそうです。
高スピードを取るか、今まで道理にHDを使うか、 微妙です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩倉市街 | トップ | 携帯用目覚まし時計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2010-03-26 00:26:22
こんばんは(^o^)。
本格的に研究段階ですね。
SDDは魅力がありますが、まだまだ高いので二の足を踏んでしまいますね。
SDDの種類ってふたつあるんですね。
勉強不足、知りませんでした。
HDDも3年持てば良し、みたいな感じ・・・(実際は容量のために交換する羽目になっちゃうんですが)ですね。
返信する
Unknown (sai10)
2010-03-27 00:38:25
でこぽんさん、こんばんは、
SSDも値段が安くなっています。2万円位出せば良いのが買えそうです。
でも、HDは、6千円位で、500Mの良いのが買えますね。
どの道、SSDを買うとデーター用のHDが必要だと思うので、
結構な出費になりそうです。
予算との兼ね合いで、考えるのも楽しい物です。
返信する

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事