sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

何故かiPhoneがパケット爆使用中に成った!!

2021年10月22日 22時55分26秒 | 日記

昔からOCNモバイルルーターを持ってます。

維持費は1,200円位かかってます。

最初は5Gまでだったのが6Gまで上がりました。

昔は1,500円位だった気がします。

使ってないのですが解約しずに持ってます。

当初はノートパソコン、iPad等に使って居ました。

でも、全然使ってなかったので、最近はもったいないので使ってます。

おもにiPhone2台ですか。。

それでも3G程度で済んでいるのですが、

今月は何故か6Gに成ってます。

6Gに成ると停止するように設定しているんです。

何で?と思い月使用のメーターをリセットしました。

そうしたら、使用出来るようになりましたが、ドンドンとパケットメーターが上がり始めます。

接続機器はiPhone12です。

不思議です。iPhoneの何かが裏で動いています。。

でで、調べまくりました。。。

iPhoneを見まくりましたが分かりません。

とりあえずは、バックグラウンで動く設定で不要と思われるアプリを全部中止しました。

 

iPhoneは大量の通信を使うときはWi-Fi環境で、、と設定に成ってるので

モバイルルーターに繫がるとWi-Fi環境になるので何かのソフトが動いたんでしょう。。。

しばらくは注意しなければ行けません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、菅さんが可哀想で成ら... | トップ | 納豆は何時までも食べられる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事