sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

納豆は何時までも食べられる。

2021年10月23日 21時41分22秒 | グルメ

晩ご飯に納豆が出てきました。

かき混ぜてるとメチャ堅い。。。

何気なく賞味期限を見たら3週間オーバー!

母親に指摘したら、

「納豆は元々腐ってるから大丈夫だ!気にするな!」

と言われた。。。

で、、何となく納得して食べました。

何時もと同じ???美味しい納豆でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故かiPhoneがパケット爆使... | トップ | まるごと三重物産展inなばな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^♪ (mako)
2021-10-24 06:25:05
お母さまの一言に、納得~♪
返信する
未開封なら (タカやん)
2021-10-24 09:42:29
大丈夫です。

開封したら 空気中の
「そのほかの雑菌・細菌」が納豆に付着するので・・

■納豆菌は敗北します。⇒完全な腐敗
返信する
Unknown (sai10)
2021-10-24 22:34:23
makoさん、こんばんは、、
はい、、美味しく頂きました。。 
何時まで大丈夫かは不明です。
返信する
Unknown (sai10)
2021-10-24 22:37:47
タカやんさん、こんばんは、
なるほど、確かにそうかもしれません。。
でも、美味しく頂けました。
納豆菌が敗北するのは、かなり時間がかかりそうです。
じっさい、納豆は何時まで食べられるのか気になり始めました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事