sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

電動自転車は訳の分からん中国製は辞めた方が良い!!!

2022年01月28日 23時06分38秒 | 日記

家の母親が数年前に、安い!!とかで電動自転車を買ってきました。

RUNFUNとかいうメーカー??良く分からない、、でも最近聞く、、

買って来たのは良いのですが母親が乗りません。いわゆる衝動買いです。

仕方が無いので、私が稀に乗りました。

それが、1年も使ってないのに電池の故障です。。充電出来なくなりました。

流石!中国製の電池です。。しかも、電池も売ってません。

僕がルートを知らないだけ??

これで2年位の間、物置保管になり、今回処分命令が出ました。

 

でも最後に電池の型番で検索したら、

民間の会社でヒットして、電池をバラしてセル交換出来ると出てきました。

値段は37,000円です。高い!!

自転車が60,000円位だと思いましたので半分以上の値段です。

合わせて100,000円の金額です。

迷いましたが、電池修理を頼みました。

カード情報を入れる勇気が無かったので、修理代着払いで注文しました。

えらい出費です。

 

やはり、保証が心配な商品は、流通がしっかりしている日本メーカーの物を買わないと

安物買いの銭失いと言う教訓を学びました。

ま、今度の電池は大丈夫でしょう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗原検査キットが不足してい... | トップ | オミクロン株の流行は意外と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事