sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

伊勢神宮「外宮」に参道があるのを初めて知りました。

2013年07月16日 19時47分22秒 | 日記

本日はハードなスケジュールで、豊田市-伊勢市-津-四日市-名古屋市港区と朝7時前から打合わせと

立ち会いにヒサビサ超忙しでした。移動距離も車で300kmも走りました。13時間のほとんど移動時間でした。

2番目の打ち合わせ場所が、伊勢市の駅近辺でした。打合せが終わってから、伊勢神宮外宮の参道に

気が付きました。伊勢駅から外宮を結ぶ道でした。何時もは、外宮はお参りだけしてスグに内宮に移動して

いたので、参道までは気が付きませんでした。せっかくなので、少し歩いてみました。

ここの参道は、人が少なくお土産屋さんも少なく、内宮参道に比べたら、全然廃れていました。

伊勢にお参りする人の9割近くが、内宮だけと聞いたことが有るので、仕方が有りませんが

外宮と内宮の差が、あまりにもありすぎだと思いました。もう少し、町興しの宣伝をした方が良いかもしれません。

昔の市電風のバスです。

「山田館」は100年以上続いている歴史有る旅館だそうです。

外宮前ですが、さすがにお参りする時間が無くて、今回はパスしました。

12時過ぎに、急いで三番目の目的地「津」に向けて走りました。今日は、コンビニおにぎり1つでしたので、

ダイエットも出来て嬉しかったです。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの起動時に、トラブ... | トップ | 「チロくま」を無くしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事