sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

オーバーホールに出していたロレックスが帰って来ました。

2022年08月21日 23時46分11秒 | 日記

前にブログしたロレックスがオーバーホールから帰って来ました。

期間は約3週間かかりましたが、私が取りに行くのをサボってて本日と成りました。

予定通りの金額です。

 

今回は自動巻きの調子が悪く成ったのでオーバーホールに出しましたが、

オーバーホールだけに、その他も色々と整備して貰いました。

 

今回は針の交換を進められたので変えてみました。

蛍光塗料がかなり劣化してるので、塗料が剥がれたら時計の中で塗料が故障の原因に成るかも。。

とか言われて変えました。

どっちでも良いと言えばどっちでも良いとか思いましたが、

そもそも針が蛍光塗料で光った記憶が無いので、これも手伝い判断しました。

 

今回のオーバーホール費用は税込み87,500円でした。

今回は有料の交換部品が針だけなので安く済んだみたいです。。

内部の交換部品の費用はオーバーホール代に含まれているそうです。

外装の各部品がオプションみたいです。。

私の場合は、針を変えなければ、税込み77,000円で済んだと言う事です。

そして、2年間の保証証を頂いてきました。(緑のカード)

ロレックスのオーバーホールは、普通の高級時計が買えてしまうような代金ですね。

松坂屋北館の時計を売ってる専門フロアーが改装されています。

ロレックスがメチャメチャ広くなっていました。

堅いことを今更やってる感が有ります。

そもそも、そんなにお客さんが来るようなメーカーじゃないでしょ。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「シャインマス... | トップ | gooブログのスマホソフトはチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆に言えば (タカやん)
2022-08-22 07:30:42
このお店に入店しているお客様は
修理もしくは、確実に購入する(今回もしくは次回)為に訪れる。

※ 「ちょっと店内見学してみたい」という軽い気持ちでは利用できない。選ばれた者の場所 ┃電柱┃゜艸゜)ジー
返信する
Unknown (sai10)
2022-08-22 18:21:26
タカやんさん、こんばんは、
今時のこの采配はダメですよね。
デパートは、つい最近まで玄関で厳しく入店チェックしてましたが、今はそうでも有りません。
こうゆうブランドのお店は、タダデさえ入りにくいのに、気軽に入れないお店はダメだと思います。
ちなみに、ココのフロアーは他にも高級ブランド物の時計屋さんが入店してますが、
入場制限はロレックスだけでした。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事