sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

gooブログのスマホソフトはチト使いにくいかな。。

2022年08月22日 23時33分05秒 | 日記

スマホのgooブログ専用ソフトがありますね。

gooブログを見る専用ですね。

私のgooブログ以外の友人はツイッター連動してる人ばかりなので、

ツイッターに新規投稿が出てきます。

gooブログも同じですが、ツイッター連動してない人は、このソフトでの確認となります。

このソフトも何回もバーアップして使いやすくなってると思います。

 

ブロガーの記事をスマホで見るときは使いやすいです。

 

しかし、投稿は使いにくいです。。成れていないだけかな??

使って見ても良く分かりません、

私はgooブログの投稿は全てパソコンでしています。

スマホソフトとは違って使いやすいと思います。。 

これも成れていないだけかもしれませんが。。

写真を一度パソコンに落とさないと行けませんが、

google経由で簡単にパソコンに取り込めます。

 

スマホはパソコンと違い画面が狭いので、

ブログ使用の仕組みがかなり変わりますね。

 

編集投稿はパソコンで、

見るもの基本パソコンですが、

外ではスマホで見て閲覧すると言うのが、このソフトの私の使い方です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバーホールに出していた... | トップ | 小さなケーキに感動しました。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合もブログ投稿は、パソコンからですね (タカやん)
2022-08-24 13:06:04
文字の折り返し、体裁

添付画像の原寸大きさ確認がパソコンなら容易。

慣れも影響してくるかとおもいますが、
今後もパソコンから投稿になると思います。(`・ω・´)ハイ!
返信する
Unknown (sai10)
2022-08-24 14:57:37
タカやんさん、こんばんは、
私もパソコンからの投稿です。
スマホもパソコンみたいに出来ればスマホでも良いですが、当分は無理っぽいですね。
どのみち、私はスマホ世代ではなく、パソコン世代なので、
色々な作業はパソコンが主力になります。
画面も広いしマウスも活躍するパソコンの方が絶対に便利だと思います!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事